8月23日のみなさん…ペロ子テーピング1週間 | ♪鳥と暮らす

♪鳥と暮らす

文鳥、サザナミ、オカメ、ハゴロモセキセイ、セキセイ、ジャンボセキセイ
キキョウ、ヒムネキキョウ、ワカナインコ、赤カナリア
キガシラアオハシ、アキクサ、ジャンボキンカ、ミカヅキインコとにぎやかに同居中

ちょうど1週間経ったので 希望を持ってペロ子のテーピングを外してみました。

でも外したら 最初ほどではないけど 左足がビヨ~ンと外に逃げてしまい(下の画像)、バランスが取れなくてずっと羽をパタパタ。

しばらく見ていたけどまだ早かったかな、と 再度テーピングしました。

今のペロ子はテープで矯正している方が動きやすそうです。

もう少しこのままやってみようね。







澪1号、大きくなりそうです(^o^)

「止まり木にとまってみた!」







みんなでご飯食べる練習をしています。

1号、2号、ぱっと見 似ていますが 1号は尾羽根と首の後ろがクリーム色で、腹に顔と同じ色のラインが入っています。

この子たちは里親様募集します。







翔太が優雅に水浴び~






そこにレイがやってきて無理矢理混浴。

翔太「レイちゃん入ったら狭い~~汗








レイは浴びるだけ浴びて さっさと去って行きました。

レイ「はぁ~、さっぱりした!キラキラ








ゆうべの放鳥時、ふと床を見ると ポトリと誰かの血が1滴落ちていて「えっ!誰の!?」

慌ててみんなをサーーー!と見回すと カナリアケージの止まり木やケージの上が血まみれに。

リンの脚が誰かに噛まれていました泣

そしてちゃんと自分ちに帰っていました。

あちこちに付いている感じではかなりの出血ですぐに止血剤で止血。

小さいからだなのにこんなに出血して大丈夫か、、、と心配してみたいてのですが、今日も片足は上げていますが大丈夫みたいです、よかった。

血まみれになっていた止まり木とかすぐに洗いました。

かっちゃんが脚を上げているのは眠いからです苦笑








みるくとしずくハート②









ライム「コーン、あーーん」←ベロ見えてる~~。落とさないようにね~








レモン「よいしょっ」とすり抜け









ぐんぐん伸びるユーカリの枝を切ったのですが 太すぎて誰もとまらないというww









めげずにウィー、2個め産卵しました。

ウィー「出入口がなくなって 出入りしやすいわ~おんぷ」 ←あぁそうですか、よかったね涙









とっても仲良しなそらとミド









そろって「んん~~~」









トイレットペーパーケースを買いに100均に行ったのですが 無くて。

「味噌にちょうど」と書いてあった円柱のシール容器にトイレットペーパーがピッタリで 蓋に穴をあけて ペーパーの芯を抜いて トイレットペーパーケースにしました。



かわいい絵でも書けばいいんだろうけど絵心なくて苦笑

鳥柄のマスキングテープでも貼ろうかなオカメ・ノーマル/オス





にほんブログ村



にほんブロ グ村