8月22日のみなさん…顔洗ってほしいわ | ♪鳥と暮らす

♪鳥と暮らす

文鳥、サザナミ、オカメ、ハゴロモセキセイ、セキセイ、ジャンボセキセイ
キキョウ、ヒムネキキョウ、ワカナインコ、赤カナリア
キガシラアオハシ、アキクサ、ジャンボキンカ、ミカヅキインコとにぎやかに同居中

子育て中のにぃにとピロロの顔が異様にばっちぃムンクの叫び

なんでそんななるの??

なんとか水浴びしてくれないかと 今日は日中バードバスをつけてたけど入らずで ばっちいままですムムム







ルン「私はキレイやでダッシュ








あれ?

これ誰の子だったかな(^_^;)

おとといの画像で、忘れて誰かわかんないや汗

梵天じゃないからレモン1号、2号、、かな?

でももしかしたら澪の3、4号かな?

巣箱見ないとわかんない~~








澪の巣箱を開けたら めちゃ大きくなった1号2号がいてお互いにビックリビックリマーク

もう巣箱から出てきそうな勢いでしたあせる

1号(右)なんて「挿し餌いらーん」て言うし。


手前はペロ子です。

よく懐いてて手前にやって来ます。

このフードケースは3羽には狭いので ガラス水槽に引っ越しました。








ペロ子にカキカキしてもらってる1号、、、、反対じゃないん?(^_^;)







しずく1号。

一人っ子と思ってたら2号がいるのに翌日気づいたというのんきさ。









チャイ「ん~~~~~?」







かぼすとふー。

ふー、暑いのかな苦笑








ぼちぼち牡蠣アレルギーの検査結果が出ているだろうといそいそ病院に行きました。

先生「みいさん、残念ながら、、、、」

私「やっぱり!?」

先生「いや、うちが検査に出しているところで牡蠣の項目がなくて汗

私「工エエェェ(´д`)ェェエエ工」

先生「その代わりに他のん全部しておきましたからー!」


私としては牡蠣が一番知りたかったんだけど。


え!

猫アレルギーと思ってたのに「0」やん!

でもって「ガ」!?

あの羽の粉がダメらしい。

まぁでもあんまり体制に影響ないよね、蛾www


先生「セキセイインコもしておきましたよぉ~ふっ

私「あ、はい、どーもー、、、、でも牡蠣、、、、」




というわけで ずっと猫アレルギーと思ってたのにゼロで 牡蠣は結局わからずでした○| ̄|_


自分でできるキット (←リンク)も売ってるんですね。

それも一気に96品目も調べてくれるんだってビックリマーク

けどまぁ牡蠣食べて死ぬわけじゃないし 検査キットは興味あるけどそこまでして知らなくてもいいかぁ~

だって高いんだもんムムム







にほんブログ村



にほんブロ グ村