8月20日のみなさん…頬黒文鳥 | ♪鳥と暮らす

♪鳥と暮らす

文鳥、サザナミ、オカメ、ハゴロモセキセイ、セキセイ、ジャンボセキセイ
キキョウ、ヒムネキキョウ、ワカナインコ、赤カナリア
キガシラアオハシ、アキクサ、ジャンボキンカ、ミカヅキインコとにぎやかに同居中

本日2つめの更新です上げ上げ



うちのふー♀とかぼす♂の子供で み~にゃ。さん ち(←リンク)に里子に行った兄弟が なんと揃って頬黒文鳥になっていますビックリマーク
こんな2羽揃ってって珍しい~

うちでは初めての頬黒です。

実物が見たいわおめめぱっちり








この子も同じペア(うちには文鳥は1ペアしかいません)からの初めての桜文鳥になりつつある中雛です。

頭と胸に白い点々が出てきています。

里親様が画像を送って下さいました。









これが両親のふー(左、♀)とかぼすです。

今までにノーマル、白、シナモン、今回の頬黒と桜が出ています。

不思議なことにママ似のシルバーは出ていません。








うちにいる子供、1羽の頬が茶色なんです。

文鳥ノーマルっていろんな可能性があって面白いです。








レイにハミハミされて眠くなってきたルル










なぜかしまいにふたりともウトウト








赤系の集い








リン、パパのかっちゃんと仲良く散歩していたのに

かっちゃんが一緒におやつを食べようとしたら怒って追い払ってしまいましたえ







なぜか人気のキキョウケージ









抱っこ大好きの甘えたペロ子。

手にティッシュを敷いて抱っこしていますテヘッ









みんなの放鳥を影から見ているラッシーじー・・・





夜に外から秋の虫の声が聞こえています。

まだまだ昼間は30度越えてるけど 秋が近づいているんですねぇ。








にほんブログ村



にほんブロ グ村