6月29日のみなさん…きれいなクサ系インコたち(^^) | ♪鳥と暮らす

♪鳥と暮らす

文鳥、サザナミ、オカメ、ハゴロモセキセイ、セキセイ、ジャンボセキセイ
キキョウ、ヒムネキキョウ、ワカナインコ、赤カナリア
キガシラアオハシ、アキクサ、ジャンボキンカ、ミカヅキインコとにぎやかに同居中

ピンクのアキクサの横にいるのはだ~れ?

キガシラのライムよりは小さいし、サザナミのミドは尾羽根が短いし、ウロコはもっと体格いいし。






「はじめまして、ムックですー」

先週どりあんさんちからやってきた ヒムネキキョウインコのオンナノコ(おそらく)です(^^)

おとなしくてみんなにすぐに溶け込みました。






のぞみ(キキョウインコ)はよくこうやって スックと立っています。

太ももがカワイイラブラブ







ヨウとクウが水遊びサーフィン








セキセイケージ訪問のヨウとのぞみ

「こんにちはー」







またまたヨウとのぞみ。

真ん中は澪とイッチー。







心配が的中しました。

巣箱を取り上げた次の日、ケージ内に澪の羽がいっぱい落ちています。

お腹ハゲてるし(T_T)

尾羽根も左右が切れてなくなっています。







産卵云々ではなく、巣箱があると安心するタイプなのかもしれないので 毛引きするストレスが和らぐならそれの方がいいかな、と 洗った巣箱をまた置いてやりましたがどうなるかな。


澪「あっ!音譜







「澪 毛引きなんかしてないよービックリマーク」←どう見てもしてるでしょしょぼん








まりもは放鳥時 私の近くにいたのでよく登場したけど そらとミドはふたりでひっそりどこかに隠れていることが多いので(本人たちは隠れているつもりじゃないのかもしれないけど) ついつい撮るのを忘れます(^_^;)







ライム、ながーーーーいことユーカリをニヤニヤしながら堪能していましたw







敷物交換の時の「待て」の様子。

ちびっ子ウジャウジャ








きれいになったので戻りました。

大きい子は粟穂をガツガツ食べます。

1日で太い1本がすっからかんになります。






リンを肩に乗せてみました(^^)




このあと 大きなウンPをプリッとされてました(^_^;)

気づいたのは数時間後、カリカリになってからです(笑)







にほんブログ村



にほんブロ グ村