6月28日のみなさん…見分けが、、、(^_^;) | ♪鳥と暮らす

♪鳥と暮らす

文鳥、サザナミ、オカメ、ハゴロモセキセイ、セキセイ、ジャンボセキセイ
キキョウ、ヒムネキキョウ、ワカナインコ、赤カナリア
キガシラアオハシ、アキクサ、ジャンボキンカ、ミカヅキインコとにぎやかに同居中

本日3つ目の更新です。

やっと昨日の(記憶に新しい)ことが書ける~~



朝 起きてきたら「あっ!!」

かっちゃん、なっちゃんケージがババーーンと開いてる!


そうや、、土曜日に身辺忙しいことがあり 疲れて放鳥早めに切り上げて鳥の部屋から出て その時閉めるの忘れてたんやわ。。。

でもカナリアのみなさんはいつもどおり中にいました。

この子ら 開いてても閉まってても関係ないやん(笑)








土曜の夕方に レモン2号がみなっちさんちに行くことになり お昼に待合せ場所に行きました。

「ラッキー」という名前になりました(^^)

初めてのお外&ドライブ

↓なみっちさん、訂正で みなっちさんです(^_^;)

みなっちさんけいさん とお友達で、私がけいさんちに茶々入れ(コメントとも言う)をするので 密かにw

見に来てくださっていて、2号の募集をたまたま見られた息子さんがたいそう気に入って下さったらしくコメント下さり。

手渡し出来るかと みなっちさんのブログを見に行ったら プロフに都道府県が書いていない汗

それでブログをさかのぼって見ていると「京都のコストコ」というキーワード発見ビックリマーク

で、メッセを送ったら 翌日にその辺りにお買い物に行かれるって。

それなら私も行くー!ということで コメントもらってから24時間以内に ラッキーはみなっちさんに行きました、なんかすごいスピーディー。

ラッキーを末永くよろしくお願いします(^^)






そんで帰ってから誰もいなくなったひなケースを洗って新たにセッティング。

澪、しずく、レモンの子どもたちをすべて巣上げしました。

大きい子はかれこれ1ヶ月なので 挿し餌もじきにいらなくなりそうです。

相変わらずゆっくり親まかせの飼い主σ( ̄∇ ̄)



それぞれ個別に紹介します~






レモン3号、4号。

まるで双子!?

クリーム色に青とグレーです。

区別がつかなくなるので3号にレモン色の足輪をつけました。








しずく&みるくっ子

真ん中がレモンっ子と激似。

でも背中がグレーなので まぁわかるかな。

白い子はアクセントカラーが入ってキレイですキラキラ








澪とイッチーの子供たち。

また右の2羽がレモンっ子と似てる( ´△`)

クリーム色に青でわかるかな。グレー無し。

あ~~ややこしいあせる

胸側の写真も撮っておかないとダメですねあせる

真ん中の澪っ子、パパがハゴロモなのでリーゼントなんですよ(^^)







ついでにリン(^^)







ヒナの集合写真


右上:レモンっ子

左上:澪っ子

左下:しずくっ子

真ん中のスイカみたいなのが リンです(すぐに親のケージに返しました)

セキセイは全員里親様募集の予定です。







澪「あっ!大変や、巣箱無くなってるよ!ガーーン」

澪、頼むし毛引きしないでよ~~汗









まだまだお子ちゃま顔のロンです、かわいいわ。







サンの目が無い~~~!







オカメまったり(あれ?かんがいない)




ふぅ~

やっと昨日の分まで追いついたわDASH!








にほんブログ村



にほんブロ グ村