6月20日のみなさん…目が開いたよ | ♪鳥と暮らす

♪鳥と暮らす

文鳥、サザナミ、オカメ、ハゴロモセキセイ、セキセイ、ジャンボセキセイ
キキョウ、ヒムネキキョウ、ワカナインコ、赤カナリア
キガシラアオハシ、アキクサ、ジャンボキンカ、ミカヅキインコとにぎやかに同居中

リン「お腹空いたな~」






「ご飯まだかな~」








「あっ! 来たっ! そっちちゃう、こっちやがなー!むかっ

かっちゃん、勢い余って行きすぎましたにひひ






やっともらえたね、ヨカッタね(^^)


かっちゃん、なっちゃんの子供なので 必然的に リンになりました(^^)

ちっちゃい黒い目が開いてカワイイです。







毎日誰かが見学にやってきます。

かっちゃん、なっちゃん 全然気にしていません。

カナリアは神経質って聞くけど???(笑)








ベル「お手入れよ~」







のぞみ(キキョウインコ)は放鳥時に小一時間ほど遊んだら さっさとケージに帰っていきます。







大人気のコーン、最近安くなってきてて嬉しいわ(私が)







左から 小春、ゴン、ゴーゴーペンギン、たま、ウィー







時計の向こう側が気になるキイ

この電波時計、時報がいろんな野鳥の鳴き声です。







バニラとレモンの1号、2号、数日前に巣上げしましたハートハート(←里親様募集マーク)。

すっかり大きくなってて「挿し餌いらーん」って。

5月22、24日生まれなのでもう1ヶ月やもんね、長いことパパママに育ててもらったね(^^)







全然手を嫌がらずに いつまでも抱っこしとけます。

普通は長く巣箱にいると 人間を怖がるのに この子たちは不思議と大丈夫です。

でもうちにいるとみんなで遊びだしたら だんだん慣れなくなることが多いので 手乗りにするなら今のうちですよニコニコ

おそらく大きくなっても点目にならずに このクリクリ黒目のままと思います。

気になられたらご連絡下さい(1羽1800円)。

ブログ情報のメッセージボードに里親様募集中ハートの子の画像を貼ることにしますので今後は随時そちらでチェックしてもらえます。





晴れたり晴れ降ったり雨とコロコロ変わる天気の合間をぬって ベランダ家から朝顔のネットをやっと吊り下げましたブーケ2

最近天気予報当たりませんねぇ~(前からかな)







にほんブログ村



にほんブロ グ村