1月29日のみなさん | ♪鳥と暮らす

♪鳥と暮らす

文鳥、サザナミ、オカメ、ハゴロモセキセイ、セキセイ、ジャンボセキセイ
キキョウ、ヒムネキキョウ、ワカナインコ、赤カナリア
キガシラアオハシ、アキクサ、ジャンボキンカ、ミカヅキインコとにぎやかに同居中

ウィーとたまが出かけた隙に撮りました。

黄色い一人っ子です(*´∀`)






↓エサかえしていたら「食べる~~」とピップ






↓くわえたまま高いところに。






↓ポポ、元気になってきてるけど ふくふくのピップに比べるとぼそぼそです( ´△`)

胸の下の肉がげっそりしたままなかなか戻りません。








↓勝手に遊んでいるセキセイに威嚇しまくりのかん(^_^;)

被害妄想!?www









↓たまにはプチ喧嘩をするけど すっかり仲良くなったそらとミド







↓ルビー「足の先までお手入れよ~」






↓昨日朝から少し具合わるそうだったスー、すぐに30度の保温をしました。

一晩過ごしたら今日は元気そうなのでケージに戻りました。

要観察です。


買った時から羽を切られていたスー、今回気づくのが遅くなったのは 長い風切羽がないので ウイングクロスがわからなかったからです( ´△`)







↓ルル「ママの肩好っきゃ~」







↓ルビー一筋だった翔太ですが 今はしっかりとダンナさんして巣を守っています。







↓しずくとみるくの赤ちゃんももうすぐかな~?(^^)






もうすぐしたら迷いフクロウに会ってきますねー







にほんブログ村