【迷子情報】滋賀県大津市、フクロウ | ♪鳥と暮らす

♪鳥と暮らす

文鳥、サザナミ、オカメ、ハゴロモセキセイ、セキセイ、ジャンボセキセイ
キキョウ、ヒムネキキョウ、ワカナインコ、赤カナリア
キガシラアオハシ、アキクサ、ジャンボキンカ、ミカヅキインコとにぎやかに同居中

29日(木曜)、23時頃

滋賀県仰木の里の友達が 家の玄関先で、うずくまっている鳥を見つけました。


画像が荒くてすみません。

おそらくベンガルワシミミズクではないかと思われます。

日本に居ない種なので ペットが逃げてきた可能性があります。

(うずくまっているために足輪は確認できず)




【追記】

無事に警察に保護されたとのことです。

足輪の有無は不明です。

よく慣れているようで、やはりペットと思われます。


お心当たりのある方がおられましたら 私の方に連絡下さい、よろしくお願いします。






上の子じゃないけど ↓この鳥のどちらかかもです(もしかしたら違うかも)

(画像をお借りしました)




無事に飼い主さんのところに戻れますように。






にほんブログ村