1月26日のみなさん | ♪鳥と暮らす

♪鳥と暮らす

文鳥、サザナミ、オカメ、ハゴロモセキセイ、セキセイ、ジャンボセキセイ
キキョウ、ヒムネキキョウ、ワカナインコ、赤カナリア
キガシラアオハシ、アキクサ、ジャンボキンカ、ミカヅキインコとにぎやかに同居中

澪、怒ってますww

カラーは鬱陶しいよねぇ(^_^;)







↓ポポのカンムリ羽と尾羽根が長くなってきました(^^)






↓ゆうべは久しぶりに180cmラックの上まで バビューン!と飛びました。

(掃除前で下ごちゃごちゃです)






↓疲れて座り込んでいるのか ホットカーペットが温かいのか。

多分 後者です。

タロ(並ウズラ)もよくここで寝そべります。







↓料理に使った水菜のヘタを長めに残しておやつに。あき。






↓雪とセイ







↓ピップの高速食べ







↓水菜たらふく食べて満足(こんな表情でも)なサン








↓なんとなくよく近くにいるような気がするフィンチ(クチバシの尖っている種)たち







↓わざわざ狭くて暗い場所で寝るインコたち







↓ウロコは陽気なのでたいてい明るい場所にいます晴れ








↓左右両端で同時に水浴びがはじまりました(キキョウインコ)

右から ヨウ、のぞみ(ご飯食べてる)、メイ





↓ライムはやっぱり水菜をテイクアウトです、嬉しそう!





また雛のかわいい声が聞こえます。

ウィー(一人っ子と思います)とレモン(数は不明)の巣箱からのようです。

しずく(数は不明)と爛(無精卵かも)は抱卵中。

ウィーは続いているので もう当分は産卵してほしくなかったんだけど 巣箱なくても産んでしまうので巣箱を置いてやりました。

前回から60日ほどあいているので大丈夫でしょう。

セキセイお迎えしようかな、と思っている方がいらしたら待っててね~(トラカワだけど)







にほんブログ村