1月25日のみなさん…文鳥雛ッピ初フライト | ♪鳥と暮らす

♪鳥と暮らす

文鳥、サザナミ、オカメ、ハゴロモセキセイ、セキセイ、ジャンボセキセイ
キキョウ、ヒムネキキョウ、ワカナインコ、赤カナリア
キガシラアオハシ、アキクサ、ジャンボキンカ、ミカヅキインコとにぎやかに同居中

昨日はお昼からこの子たちを連れて大阪空港に行ってきました。

後ろにいるのはパパのかぼすです。

最後までママのふーと一緒にご飯をやってくれました。


↓他力で初飛行したね~、それも1時間も。







↓離陸の1時間前までに持ち込まないといけません。






↓ルル「なんやちっちゃいのいなくなったんやー」

あき「チーチー声が聞こえへんなー」







↓サン「里親さんちで幸せになるんやで」







↓かん「きっとなるなる!」



茶色の子がペローシスみたいで 里親さんにテーピングで矯正してもらうことになりました。

気が付かなくて送ってしまって申し訳なかったです。

時期的にはギリギリ間に合うと思うので なんとか普通になればと思います。





↓ポポ、まだまだ羽がボサボサですあせる







↓ピップがブルブルッとしたら 羽が抜けました。

ピップも換羽期になるのかなぁ?(´・ω・`)

たまたま抜けたのかなぁ。







↓澪のカラー、まだ外れずにそのままです。

気にせずブンブン飛び回っています。

羽の変化はまだわかりません。

ふにゃふにゃの素材なので もしかしたらかじれているかもしれないですが 現場を目撃していないのでわかりません。







↓しず姫~







↓しずくにはステキなボーイフレンドがいるねラブラブ





なんともう陽が少し長くなってきましたね。
早く春にな~れ🌱




にほんブログ村