ブログでも何度か紹介させていただいた

 

私のIBプランナーとしての

初レッスン

「IB美腸プレートレッスン」

 

 

今週火曜日に終了しました☘️

 

約5年前、自分自身が初めて受けた

インナービューティーのレッスンであり

 

”私の人生を変えるきっかけ”

となった思い出の講座

 

大袈裟に聞こえてしまうかもしれませんが

あのまま食べないダイエットを続けていたら

今、私はどうなっていたか•••

想像するだけで恐ろしいです

 

そんな私にとって

特別な講座

生徒様にお伝えできるということで

 

 

もう、告知、募集、1週間前、3日前と

毎回緊張しすぎて寝られなくなったり

(本当に🧡チキンハート🐥過ぎる)

 

ここは、この方が良いかな?

こうしたら分かりやすいかな?

話し方は大丈夫かな?スピードはどうかな?

カメラは、画角は、手元は?

 

とにかく試行錯誤、練習、修正を繰り返し

ドキドキしながらついに迎えた運命の日でした🥺

 

とにかく一生懸命

心を込めてお伝えしました

 

 

こちらの講座では

本当に触りの部分ですが

IBDの軸となる大切な部分

 

そして

⭐️ウォータースチームの実践

 

⭐️美腸プレート

 

 

 

 

 

 

 

 

⭐️ご参加特典の同時進行で作れるお弁当レシピ

 

 

実習で作らせていただきました♡

 

力不足な部分、噛み噛みだった部分

沢山だったと思いますが

こんなに温かいお言葉、ご感想をいただけて

 

 

 

 

 

 

皆さんの温かいご感想•••
とにかく丁寧に想いを込めてお伝えしよう
どうしたら説明がわかりやすいか
特に考えて臨んだので嬉しすぎます
 
また、ご感想にいただいたように
本当に皆さんが温かいお気持ち
応援・見守ってくださっているのも
ひしひしと伝わってきて
緊張の中でしたが
自然と笑顔になれました☺️
 
特典のお弁当レシピ
美腸プレートと同時進行で作れて
いかに手軽に出来るか
家族が喜んでくれそうなメニュー
そして
簡単なだけでなく美味しさ
お弁当が冷めた時にどうか等
考えて作ったので
 
○美味しかった
○お弁当の定番メニューに入れます
簡単で驚きました などなど
言っていただけて良かったです♡
 
早速、多めに作り
夕食メニューにしてくださった方もいて(嬉)
 
 

本当にレッスンなんて出来るんだろうか•••

 

でも伝えたい•••

でも不安

葛藤を繰り返しながらでしたが

 

レッスンを開催できて本当に良かったと

涙🥲が溢れてきます

 

 

本当にありがとうございます♡

 

プランナーになる前も、なってからも

私は、とにかく自分に自信がなく、不安

 

不安なのは勉強不足だからと

自分なりに色々やってみても、

やっぱり不安(苦笑)

 

そんな私に

 

不安なら無理でしょ!なんて言わずに

 

レッスンをするだけがプランナーではないから

実里さんができる事をやれば良い

 

「実里さんなら大丈夫」

 

いつも励ましてくれた方がいました🥺

 

自分が1番信じられていない自分が

 

「頑張ればできるかも」

 

「こんな不安症な私だからこそお伝えできる事、

寄り添える部分があるかも」と

 

約5年前、

ダイエットに苦しみ絶望しかなかった

手を差し伸べてくださった皆さんのように

 

「私も本当に微力でも

誰かのお役に立ちたい」

 

思えるようになり

今回レッスンを開催できました♡

 

動くのも、何をするのも時間のかかる私は

まずは1回レッスンをする!が大いなる目標

 

その後のことは、正直全く考えられず••(苦笑)

 

でしたが

今、レッスンを終えてみて

 

ダイエットや食、毎日のお食事作りなど

悩みのある方にこそ

 

インナービューティーダイエットの良さの詰まった

この”IB美腸プレート”を知っていただきたい

お伝えしたい♡気持ちでいっぱいです

 

 

こんな風に思うことが出来たのは、何より

今回ご参加くださった皆さま

温かいお言葉のおかげです🤍

 

今回の反省点・改善点を踏まえ

更に分かりやすく、お伝えできるよう練習

ブラッシュアップしていきます♡

 

 

8月頃、開催出来ればと考えていて

平日のリクエスト開催も検討して

おりますので♡

 

もし気になる方がいらっしゃいましたら

お気軽に下記InstagramよりDM💌

いただければ嬉しいです❤️

 

⭐︎開催につきましては、

またお知らせさせてください

 

初レッスンに

ご参加いただきました皆さま

本当にありがとうございます♡

 

6月11日は一生忘れられない

初レッスン記念日です♡

 

今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございます🤲

 

 

                                ➡️Instagramはこちら