超甘党、独身時代

夜ご飯がアイス4つも日常だった

旦那さんのため

少しでも体に優しい物をと

 

毎月クッキー缶を作っています♡

--------------------------------

 

しかーし(笑)

今月は母の日だったので

 

メインは母へのクッキー缶です💐

 


5月のクッキー缶

テーマは「母の日💐」

 

 

母は、本当に私のお母さん?(笑)

と思うくらい

穏やかで、優しい人

 

自己主張も激しくなく、

家族でもお母さんは残ったのでいいよ

 

(そこから生まれたはずの私は何故•••(笑)

A型ですが、The O型の父の血を

色濃く受け継いでいるもよう(笑))

 

そんな母なので、

とにかく

母の好きな物を詰め込みました

 

中身は

 

○米粉のアーモンドクッキー

(プレーン・ココア)

 

 

 

絶賛、試作中の、

オーソドックスな米粉クッキー

だいぶいい感じに、

尚且つ扱いやすい生地の感じ

つかめてきました♡

表面の滑らかさも♡

↑ここは使っている米粉がいいのかも

(変わらず "きぬふわやか "

がお気に入り♡)

 

 

今回、こちらは、犬型🐾

母の大好きな

実家の愛犬(ダックス↓🐶)のイメージ

 

 

 

○爽やか新茶クッキー

 

 

ちょうど、実家から新茶をいただいたので

細かく粉砕して練り込んでみました

お茶の香りが爽やかで🌿いい感じ

 

 

○米粉のちんすこう

(岩塩、いちご🍓)

 

 

母が一時期、大ハマりして食べていた

ちんすこう

米粉で作ってみました♡

 

甘ジョッパ好きの母は、

岩塩が気に入ったもよう

 

○ベリーとアーモンドのビスコッティ

 

 

母が大好きなビスコッティ

甘酸っぱいグランベリー

そしてアーモンド

入れてオートミール多めで

母好みのザクザク

 

鼻炎アレルギーの多い母なので

炎症を起こしやすい

オメガ6系が比較的少ないく

尚且つザクザク食感の

アーモンドを選びました

 

 

数年前から、市販の焼き菓子の匂い

主に油のような匂いが気になり

苦手になった母

ほとんど食べないのですが

 

私が手作りしたお菓子は

喜んで食べてくれるので

 

それが嬉しくて

 

毎月クッキー缶のお裾分けはもちろん

 

お菓子を作るたびに、せっせと運んでいます🚗

(もちろん先日の美腸マドレーヌも♡)

 

 

今回はメインが母だったので

いつも以上に

油も砂糖も控えめで体への優しさを意識

(ちんすこうは性質上、他に比べると油多め)

 

もちろん今月も全て植物性です

 

そして母の為とはいえど

毎月楽しみにしているらしい•••(笑)

 

旦那さんの分も、今月は2缶作りました♡

 

 

 

母も旦那さんも、喜んでくれて何よりです

 

「大事に食べるね」の母

いつも一気食いの旦那さんが

 

対照的でクスッと(笑)☺️

 

来月6月で上半期が終わりですね

 

私は初めてのレッスンに向けて

とにかくあっという間で

気持ちばかりが焦ります💦

 

着実に丁寧に落ち着いて•••

と日々自分に言い聞かせて(笑)

 

6月のクッキー缶は、どうしよう♡

やっぱり紫陽花?など

 

 

他のことも考えたり

季節も感じながら•••♡

 

今月も最後まで読んでくださり

ありがとうございます♡

 

--------------------------------

 

♡インナービューティー美腸プレートレッスン

 

  2024年6月11日(火) オンライン開催♡

  若干名 増席させていただきました♡

 

  ご案内は Instagram リンク ↓ より

 

 

                      Instagramは➡️こちら