3月のクッキー缶

テーマは「🐣HAPPY🩷イースター🐇」

 

 

 

4月のクッキー缶をイースターにしようと

思っていたのですが

なんと•••今年はイースターが3/31(驚)

急遽(笑)

3月のクッキー缶がイースターだ🐇

ということで、

 

今月の中身は

 

○イースター米粉のアーモンドクッキー

 

 

 

 

旦那さんが1番好き

オーソドックスな米粉クッキーを

先月同様アーモンド多めサクサク感強め

を目指して配合♡

イースターなので、うさぎ🐇とひよこ🐣で

型抜き

塩バニラ味とココア味です🍪

 

○イースターエッグ風3色スノーボール🥚

 

 

最初、ひなあられ風で3色の予定でしたが

卵型可愛くない?っと思い

イースターエッグ🥚に変更

白はプレーン、

ピンクは苺🍓、緑は抹茶🌱です♡

中々可愛い自己満足(笑)

 

○甘酒グランベリービスコッティ

 

 

こちらも3月だから、

ひな祭り🎎甘酒を使いたい!

という発想で、甘酒に

酸味のあるドライグランベリーを合わせ

ザクザクさせたかったので、オートミール

アーモンド多め、低めの温度で

しっかり焼いたので

ザクザクの自分好みの仕上がりに

 

ここ最近、アーモンドプードルの配合

多めなので、消費量が•••(笑)

大袋を楽天で購入🩷

 

○米粉のオールレーズン風

 

 

先日実家で、昔ばあちゃんちにあって

お父さん好きだったよね!という話になり

それっぽく作ってみました♡

 

が、まさかの缶に入りきらずお皿へ(笑)

 

大まかに設計図を書いているのですが

スノーボールを卵型にしたら

思いの外スペースが•••

こういう所の詰めが甘い💦

 

 

 

 

イースターは、うさぎ・ひよこ・たまごと

やっぱり可愛くて♡

色味のパステルのイメージで大好き🐇

 

イースターエッグイメージ🥚

スノーボールは入れましたが

今月も全て植物性♡

もちろん卵🥚も不使用で出来ました♡

 

3月は何かとバタバタ

クッキー作りも下旬になり

こっそり作ったので

「今月は、無いのかと思った」

とのことでした(笑)

 

もちろん今月の実家へも

  

月1回の楽しみのようで

 

毎月全て成功ではないし、

思い通りの食感にならない

時もあるけれど

それでも「全然美味しいよ」

毎月残さず、喜んで、食べてもらえる幸せ

 

 

 

 

忙しいと大変な時もあるけれど

それでも毎月作りたいと思うのは

そのおかげ

 

特にオーソドックスな米粉クッキーは

1番大好きなようなので

我が家の美味しいはこのレシピ!

今年は確立していきたいです🍪

 

2年目は

1つ1つの美味しさUPを目標にします♡

 

来月4月は桜🌸?かな♡

春っぽい可愛いクッキー缶

を作れたらなと思います♡

 

今月も最後まで読んでくださり

ありがとうございます♡

 

--------------------------------

 

♡インナービューティー美腸プレートレッスン

 

  2024年6月 オンライン開催予定♡

 

Instagramで、またお知らせします♡

 

                     ➡️Instagramはこちら