くこんにちは!

花井 実希です🌷

 

最近「自分の好きなことを優先しよう」「心地よいを追求しよう」などのフレーズを昔に比べてかなり耳にするようになりました。


私自身、この考えには大賛成だし、好きや楽しいのエネルギーって本当に良質で強い!


だから異論はないのですが、

時と場合によるなというのは正直感じるんです。

 

 

というのも、自分自身や講座生さんを見ていて、

自分や人生をより良くしたいのであれば、



どこかで本腰入れて、方向転換をしないといけない時期ってあるなーということ。

 


どういうことかというと、

人は習慣の生き物、と言われるように、本当に現状(今いる環境や人間関係など)に引っ張られます。

 


「新しい何かを始めたい!」

「変わるぞー!!」と思っても意識し続けないと元に戻る。(これ経験ある人多いんじゃないかなー)

 


いつもお話する通り、これは脳の危険回避のための機能なので、当たり前と言えば当たり前のこと。



(脳にとってはその人間を危険から守る=大袈裟にいうと死なせないことが最大ミッションのため安全に生きている今を維持しようとする)


 

つまり、仮に今の現実に満足がいっていなかったとしても、

変わるより変わらないを選ぶ方がよっぽどラク=心地いいということ。

 

だから「時間が」「お金が」「育児が」「仕事が」とやらない理由はいくらでも浮かぶ。

(そもそも脳が変化に対してストップかけるからね)

 


何が言いたいかというと、本当に人が変わる時、

そのチャンスがきた時というのは、

多かれ少なかれ「不快」なはずなんです。


ドキドキしたり、モヤモヤしたり。


「本当にこれでいいの?」「できるのかな?」

「これで失敗するくらいなら今のままの方がやっぱりいいんじゃないの?」って。

 


そう、つまり、最初に書いた言葉通りに、

いつも目の前の楽しい・心地いいを最優先してしまうと、変われないんです。

 


だから「不安だけど、頑張ってみます!」「できるかわからないけど、やってみます!」

と来てくれる受講生さんを見ると安心します。

不安を感じる、だけど動く。

これは変われるサインだから✨



なんでもそうです。

新しい何かを始める時、

今までの何かを変える時、

それをいとも簡単にやってのけている人がいたとしたら、それはそう見えるだけ。

 


みんな怖いし、不安。そして不快!

それが大きなチャンスになればなるほど尚更です。

「大変」という字は“大きく変わる”と書くように。

 


昭和みたいに無理をしろとか、根性見せろとか言っているわけではありません。笑



だけど、心地よさだけを優先してしまってはいけない場面もあるよということ。

 


個人で仕事をしている仲間は全員言いますし、

私も心底思うのが、

「好きなことを仕事にするということは、確かに楽しいけど、“ラク”とは違うよね」と。

 


理想の自分や人生に舵を切れるのは、心地よくない瞬間も丸ごと許容できた時。

その時に“自分の好きなように生きる覚悟”ができると私はそう思います^^

 

 

それではまた更新します!

 

 

自分の意識や在り方を根本から見直したい方は、ぜひこちらも詳細読んでみていただけると嬉しいです^^

↓↓↓

▶︎ブログでのみ募集!一生使える美容とマインドの本質を学べる!

セルフデザイン継続講座詳細はこちら♡

 

 

ありがたいことに過去の受講生さんは、

「実希さんはブログやインスタライブでも、惜しみなく発信してくださるけど、やっぱり講座はレベルが違いました!✨

発信の内容も講座を受けてからだと何倍も深まります・・!」

口を揃えて言ってくださいます🥺(嬉しい)

 

▶︎ブログでのみ募集!一生使える美容とマインドの本質を学べる!

↓↓↓

セルフデザイン継続講座詳細はこちら♡

 

 

 

【サービス・各種SNS

「美容の仕事がしてみたいけど私にできるかな?」

「美容の知識や経験はあるけど仕事にできていない」

「美容の仕事はしてるけどうまく収益化できていない」

という方におすすめ!


美容キャリアプランニング



 

美容ライターとしての知識・実績・お仕事の取り方を学びたい方はこちら

美容ライター通信講座

image

 

 

▶︎ 腸活などのインナーケアを含む美容と脳科学や心理学をベースとしたメンタルケアをかけ合わせたオリジナルのメソッドで、

心身ともに美しく、幸せな毎日をつくるお手伝いをしています✨

 

花井実希のサービスメニューはこちら🌷

 

 

 

 

 

▶︎公式LINEでは講座やセッションの先行案内と、

・お友達登録で「ママのQOLを高める時短美容BOOK」をプレゼント!

公式LINEはこちら💁‍♀️

 

 

 

 

 

▶︎集英社MAQUIA マキアオンラインで公式ブログを執筆中!

 

こちらもチェックしていただけると嬉しいです💄

マキアブログはこちら💁‍♀️

 

▶︎Instagram

アカウント移行しました!

 

 

新しいアカウントでは、「子育てママの自分磨き」をテーマに、

☑︎体の内外から美しくなれる美容とマインドを発信

☑︎MAQUIAインフルエンサーが選ぶコスメ・スキンケア

について発信しています♡

 

ストーリーでは子育てママの日常も♡

こちらもよかったらフォローしてくださいね^^

 

新アカウントはこちら💁‍♀️