こんにちは✨

花井 実希です🌷

 

今日も朝から運動をしていて、

朝からしっかり汗をかくのって気持ちいい!と気分上々の私です♡



↑朝の光の中でするストレッチやダンスは本当に気持ちいい!✨

 

あんなに運動嫌いで運動だけは習慣化できなかったのに、

本当に自分に合ったやり方を見つけるだけで、人って変われるものだなぁと。



(私が運動を習慣化できた理由については過去の記事に書いてます。気になる方はぜひ✨)



それでは今日のお話ですが、

今朝、Instagramを見ていると、あるスレッドが上がってきたんですね。(おすすめみたいな?)



あまり細かくいうと特定されてしまってはいけないので、

ちょっとふんわり書きますが、その方は何万人もフォロワーのいるとっても素敵な発信をされているインスタグラマーさん。

 


ですが、「私のインスタなんてもう誰も見ていないからインスタをやめる」と。(!)


 

確かに最近は昔に比べてインスタのフォロワーさんを増やすのは難しくなっていて、



万アカ(何万人もフォロワーさんのいるアカウント)でも、いいねが50もつかないことは珍しくない多いという話も耳にしたことがあります。

 


だけど、断言できる。

その方の投稿を“誰も”見ていないことは、絶対にない。

 


先程"50もつかないことがある"と書いたけれど、

逆に言うと50人の方はいいねをしている&その投稿を目にしている方はもっといるんですよね。

 


何が言いたいかというと、

確かに「ある」のに勝手に自分で「ない」ことにしていること、ないですか?ということ。

 


今回はその方のスレッドを例にあげてお話させていただきましたが(タイムリーだったので)

これって全てに言えることだなと思っていて。

 


自分の持ち物ひとつとってもそうだし、

周りの人、お金、環境。全部そう。

 


「ない」と言う人は、自分が望む質や量がないだけであって、

確かにそこには「ある」んです。

 


今自分の必要なもの・コト・人が。

 


ちゃんと「ある」ものを見て、感謝する。

この意識が抜け落ちていては、きっと何を手に入れても、結局「ない」という不足の感情が繰り返される。

 


もちろん今あるものの中に、もう必要でないものがあるのであれば、手放すことも大事ですが、



どちらにしても、そのもの・コト・人が、今の自分を創ってくれたことに感謝することは大切なのではないでしょうか。

 


と、なんだか偉そうに書いてしまいましたが・・

私自身も改めて大切にしていきたい考え方だと感じたので、シェアさせていただきました😌


 

「ある」ものを見る。

「感謝」する。


 

よく言われるけど、忘れがちなこと。

この記事が思い出すきっかけに少しでもなれたら嬉しいです^^

 


それでは、また更新します✨

 

 

【サービス・各種SNS

 

▶︎ブログでのみ募集!一生使える美容とマインドの本質を学べる!

↓↓↓

セルフデザイン継続講座詳細はこちら♡

 

 

▶︎ 腸活などのインナーケアを含む美容と脳科学や心理学をベースとしたメンタルケアをかけ合わせたオリジナルのメソッドで、

心身ともに美しく、幸せな毎日をつくるお手伝いをしています✨

 

花井実希のサービスメニューはこちら🌷

 

 

 

 

 

 

 

▶︎公式LINEでは講座やセッションの先行案内と、

・お友達登録で「ママのQOLを高める時短美容BOOK」をプレゼント!

公式LINEはこちら💁‍♀️

 

 

 

 

 

▶︎集英社MAQUIA マキアオンラインで公式ブログを執筆中!

 

こちらもチェックしていただけると嬉しいです💄

マキアブログはこちら💁‍♀️

 

▶︎Instagram

アカウント移行しました!

 

新しいアカウントでは、「子育てママの自分磨き」をテーマに、

☑︎体の内外から美しくなれる美容とマインドを発信

☑︎MAQUIAインフルエンサーが選ぶコスメ・スキンケア

について発信しています♡

 

ストーリーでは子育てママの日常も♡

こちらもよかったらフォローしてくださいね^^

 

新アカウントはこちら💁‍♀️

 

 

image