復職時期について★ | mii...*white day産まれの男の子と令和元年夏産まれの女の子との日々

mii...*white day産まれの男の子と令和元年夏産まれの女の子との日々

2015年2月22日♡JustMarried♡
29Wで切迫早産になり入院→自宅安静を経て、
37W5Dの2016年3月14日おとこのこが無事産まれました(*☻-☻*)

不妊治療(FT手術)を経て第2子を妊娠。
21Wで自宅安静になり
36W2Dの2019年7月24日おんなのこが無事産まれました(о´∀`о)

もうすぐ妊娠8ヶ月。

このまま次の検診でも順調なら、週末は歩かなくていい場所に外食くらいいくようにできたらなぁと思う今日この頃。

安静生活も一ヶ月半くらい経ちましたが、やろうとしてる勉強はほとんどすすんでません笑い泣き


せっかく時間あるのにね…今日もずっと手元に本だけある。






さて、今月中に会社に育休申請を出さねばということで、ずっと悩んでいたいつまで育休するか。


兄妹加点もあるし、8月予定日やから悩むだけで11月とかやったら迷わず1歳児の春にするし、
0歳児春は早い気もするし1才になった頃がちょうどやけど年度途中で予定通りいくか不安やし絶対2園送迎になるし…
1歳児の春は長いし…

とか考えた結果。


0歳児の春にすることにしました。


赤ちゃんは0歳8ヶ月くらいです。


国も会社も育休2年。
せっかく長くとれるのだから、この先働かなくていい日々なんて来ないのだから、一番子どもがベッタリしてくれる時期なのだから(とくにしゅうちゃん)、時短とるから結局お給料はボーナス分くらいしか変わらないのだから(時短分ボーナスもマイナスになりますし)

っとか、考えたら、無理に働く必要もないのですけどね。




とはいえ、正直産まれてみないと何があるかわからないので
4月入所だと5/15までに復職必須の自治体ですか、会社には5/31までで提出します。

万が一のときは育休延長する可能性もある。
会社の育休延長は一ヶ月前までに申請がいるのと保育園にはいれなかった事実がいるので、延長することになったらそれで申請する必要があるのだけと、

確実に不承諾もらうには5月入所で申請→結果はたぶん4月下旬→5/15に設定してたら間に合わない。

っということです。

まぁ決めるのは4月入所の一斉締め切りまでにしないといけないので、結局年内やし、そんときに確実不承諾なめっちゃ激戦区のとこ書いたらエエんやと思いますが、どうなってもいいように。。。




さて、お迎えまであと2時間弱。

少しは勉強しますてへぺろ