3月初旬に交通事故に逢った私が、今日、身をもって痛感した事です。


職場の健診結果が悪すぎてびっくりでした。

もともと高めではあったLDLコレステロールと尿酸値、今までノーマークだった血糖値。


交通事故で体を傷めると、自ずと動かなくなります。

さらに、お見舞いにお菓子を頂いたりします。

そして、自分への励ましと回復を願って、少し美味しい物を食べたりしました。


その結果が今日の健診結果です。


動く量が減る事を考えれば、食べる量は増やさない方が良いという事です。


1ヶ月食べ続けた和菓子の結果がヘモグロビンA1C高めに現れていました。


歩かないのにお菓子やお惣菜を食べるからコレステロールも上がるし、尿酸値は遺伝も少しあるのかもしれないけど、痩せて行こう!と決めました。


事故後は栄養摂る事より、食べ過ぎない事を意識してほしいという実体験からのおすすめです。



茶畑みたいな変わった雲が撮れました。