ゴールや答えが無い状態。


人生で叶えたい事

物質的な事ではなく想いについて

私の場合、果てしなくて具体的な言葉にならないのですが、

このゴールや答えが無い状態を追い求めていく事が楽しいのだと昨日の夜、改めて気づきました。


そして今日、事故後の整形外科の定期受診で先生が同じ事を話したシンクロニシティにハッとしました。


「体が治るのにどこがゴールか分からない」と先生に言ったら

「ゴールは誰にも分からないよ。急に治るとかも無い。あなたの場合は、体を動かしちゃいけないところはもう無いんだから、楽しみながら治すっていうふうにした方がいい。」

とアドバイスされました。


ゴールが無いところを、どう進もうか楽しんじゃう感覚は、日常のこんな事でも一緒なんだと教えてもらった感じです。


事故が無かったら味わう事のなかった気持ちや経験がたくさんあって、そこから答えらしきものが見え隠れしたり、命ある限りムダな経験はないんだなぁとしみじみ思います。


こんな事を楽しんでいいんだと思えた良い1日でした。