私の実家の周りはお茶が美味しい。

掛川茶、牧之原茶、御前崎茶。


埼玉にも狭山茶があり、こちらのよりもサッパリした味わいで私は好きでした。

(埼玉は私にとっては都会)


静岡のお茶は苦味が奥深さを出していて

香りも立っている。

だから、胃が弱っている時は少しキツイと感じます。


昨日は掛川の茶の庭に行って抹茶ラテやお菓子を買ってみました。



お茶の香りと味が濃い。

これは茶畑の中で飲むから、余計に濃く感じるのだと思います。





田舎の食べ物はシンプルでいい。

それは素材がいいから、調理法でカバーする必要がなくて料理に疲れない。


ここは、また来よう。

いつも混んでるらしいけど、開店頃に行けば

ゆっくりできそうです。

抹茶テリーヌもちょっとで満足できる濃厚で上等な味でした。