病気の治療が終わって、本当の自分に「ただいま」と帰ってきた安心感を味わっています。


安心したら、やっとブログを書く気持ちになれました。


昨年の交通事故で胸を強打した事をきっかけに、胸の違和感に気付けて受診、発覚した乳癌の治療が一通り終わったところです。


前回のブログが3月27日で4月3日に手術、その後、抗がん剤、放射線と続きました。


文章にすると、順調に標準治療に進んだように見えますが、私は自然療法よりの考え方をしていたので、すぐに決断できたわけではありません。



自分で治せるんじゃないか?と思い、毎朝、海でルーシーダットンをしたり、無宗教なのに太陽のパワーに神様を感じたりもしました。


ものすごく小心者なので単純に医療行為が怖かったのが正直なところです。



同時に、病気になってほっとした自分がいて、不思議な事に泣いたり悲しんだりはしなかったのです。


交通事故にあったのも病気になったのも私がなりなくてなったのだと思っています。


私はこのままの生活を続けると病気になると断言していたのです。

そして予定通り病気になり、それまでの生活を続ける事をやめたのです。


こんな事にならない限り、今の生活をやめられないと思い込んでいた自分は、何かがズレていたと思います。


今はそれが分かり、毎日が平和で安心。


あたたかいお茶を飲んでほっと一息ついたところです。



治療が終わったご褒美に娘が買ってくれたリンツのチョコレート。チョコレートのかたまりを食べたのは1年ぶりくらいです!やっぱり幸せ。