子連れで行ける秋田のオススメスポット①鳥海山木のおもちゃ美術館 | 自己肯定感が低い自分から、自己肯定感アップを目指して、最高の人生を過ごすサポート

自己肯定感が低い自分から、自己肯定感アップを目指して、最高の人生を過ごすサポート

心理カウンセラー兼カメラマンをしています。
どんなことでも、親身になって受け止めます♪
感じていることを共有したい、悩みを聞いてほしい
ただ話を聞いてほしい、潜在意識に触れてみたい、など
何も気負わずに、何でもお話しできるカウンセラーです。


秋田県大仙市で活動する
休日出張ママカメラマンMikiカメラハート

スッキリとした撮影が得意キラキラ

ママと子どもの笑顔をのこしたいハート
一瞬一瞬を大切にキリトリます乙女のトキメキ


音符ブルー音符キラキラハート音符むらさき音符キラキラハート音符ピンク音符キラキラハート



こんにちは爆笑


私が子どもを連れて行って
楽しかったオススメスポットを
ご紹介しますイエローハート


第一弾は

鳥海山 木のおもちゃ美術館


こちらは秋田県由利本荘市にあって
廃校になった小学校を再利用した施設です照れ


入場料等詳しくは
下矢印のリンクから照れ

鳥海山 木のおもちゃ美術館



館内は有料区域と無料区域があります爆笑



有料区域では木のぬくもりある

おもちゃなどで遊ぶ場所がありますキラキラ





上矢印の部屋には木のおままごとがピンクハート



娘と甥っ子くんはここが一番の

お気に入りの様子でしたハート



他にも木で出来た楽器のある部屋や

木のおもちゃがある部屋がハート





下矢印ここは一番大きなホールで

元々体育館だった場所キラキラ



ここは秘密基地みたいな場所や

ひっつき虫という虫探しが出来たりと

色んな遊びができる場所でしたキラキラ





食堂もあったので
お昼はそちらで食べましたカレー





会計が先なのですが

卵アレルギーがあることを伝えると

卵を使っていないメニューを

教えてくれましたラブラブ



またクッキーがついていたのですが

卵を使用していないものだと

教えに来てくださいましたキラキラキラキラ



とても丁寧な対応をして頂きましたラブ



これから寒くなるので

遊び場所に迷っている方は

是非行ってみてくださいハートハート