自己紹介③〜初めての育児、カメラマンへのきっかけ〜 | 自己肯定感が低い自分から、自己肯定感アップを目指して、最高の人生を過ごすサポート

自己肯定感が低い自分から、自己肯定感アップを目指して、最高の人生を過ごすサポート

心理カウンセラー兼カメラマンをしています。
どんなことでも、親身になって受け止めます♪
感じていることを共有したい、悩みを聞いてほしい
ただ話を聞いてほしい、潜在意識に触れてみたい、など
何も気負わずに、何でもお話しできるカウンセラーです。


秋田県大仙市で活動する
休日出張ママカメラマンMikiカメラハート

スッキリとした撮影が得意キラキラ

ママと子どもの笑顔をのこしたいハート
一瞬一瞬を大切にキリトリます乙女のトキメキ


音符ブルー音符キラキラハート音符むらさき音符キラキラハート音符ピンク音符キラキラハート


自己紹介②はこちら下矢印

私は33歳になる年で
初めて出産しました。


コロナ禍での妊娠、出産


コロナにかからないようにと
気をつかう日々でしたし

パパママ教室は
コロナで中止でしたガーン


だから出産してからが
大変だったんですアセアセ


オムツの替え方知らない



笑われるかもしれませんが

オムツの替え方知りませんでしたアセアセ



着替えのやり方知らない

沐浴のやり方知らない



どうやってオムツ替えるの!?アセアセ

どうやって着替えさせるの!?アセアセ

どうやって沐浴するの!?アセアセ


と、生まれてから

どうやってやればいいのか

分からないことだらけでしたが


病院にいるうちは

助産師さんが教えてくれました赤ちゃんぴえんキラキラ


退院してからは実家に戻ったので

育児の大先輩の母が

教えてくれましたキラキラ



産後は実家に帰り

すぐ帰る予定だったんですが

年越しまでお世話になりました笑い泣き笑



年明けから家族3人

アパートでの生活スタートスター



と、ここまでは良かったんですが…



2022年4月以降は

初めての育児に加えて



早期の職場復帰



加えて



主人の職場でのパワハラによる

うつ状態



これらが重なり

生きた心地がしませんでした。



大好きだったカメラも

触ることが出来なくなりました。


と言うよりは


触る余裕がありませんでした。



それでも娘が1歳になるまでは

マンスリーフォトだけは撮ろうと思い


ほぼその時のみ

カメラを触っていました。



そんな中でしたが私が副業で



カメラマンをやろう!!



と思う出来事がありました。


それは



義妹さんからのバースデーフォト撮影依頼



でした。



こちらについては

他の記事にも書いてあります照れ



簡単に言うと



高いお金を払ったのに

思っていたよりも

写真をくれなかった



ということでした。



実は私自身が他のフォトスタジオで

撮ってもらったことがないのですが


大手のフォトスタジオは

衣装も豊富にあるし

色んな特典がついていたりして


それはそれでとても素敵なんだけど



今のママたちが求めているのは

沢山の写真データなのかな?



と、思い始めたんです。



で、いざ撮ったデータを渡すと



こんなにくれるの!?

ありがとうラブラブラブラブ



と、とても喜んでもらえたんです泣くうさぎラブラブ



この時から私は



ママのために

ママの願いを叶える

カメラマンになりたい!



そう思うようになり

カメラマンの副業へ向けた

準備を始めました!!



続きますイエローハート