フィレンツェ発❤デトックス講座✨✨ | ♡気まぐれ日記♡

♡気まぐれ日記♡

日々のこと、感じたことなど気ままに綴っています♡

前回のコチラの記事の続きですニコニコ



お昼に参加者のみなさんとランチをして

午後はデトックス講座が行われました音譜


スリムな人、ふくよかな人に関わらず

生まれたての新生児じゃなければ

多い、少ないの差はあれど

誰でも老廃物を体の中に溜めています!


私は今までセルフケアでできる範囲で

水銀や重金属などのデトックス

クレンジング臓器のデトックスなどを

主にホメオパシーやハーブを使い

何度となくセルフケアしてきたくらい

体の中をきれいにすることに対して

人一倍執着興味があることもあり

こちらの講座も楽しみにしておりましたルンルン


第2ハウス金星の私にとって

最大の所有物である自分自身を

少しでもきれいに、美しくすることは

人生の目的のひとつなのかもしれません笑


また、相当に食い意地の張っている私は

いい加減そろそろ年齢的なことや

元々消化器系が弱いこともなどもあり

食生活の改善の必要性も感じていましたあせる


正確には、頭では分かっていたのですが

なかなかやめられない食習慣があり

今回ちゃんと専門家の方から学んだことで

やはり改善しようと思えるようになりましたありがとう



優さんはブログでも腸の健康について

何度となく書かれていますが

栄養を取り入れることも大切ですが

まずは、とにかく出せる体になることが

いかに大切であるかを説明してくださり

消化を助けるため胃酸を分泌させる方法や

体を弱アルカリ性にするための食べ物など

面倒くさいことが苦手な私にピッタリな

気軽に日常生活に取り入れやすい

=実践しやすい方法←ここ重要です!

を教えてくださいましたラブラブ


そうなんですよね…、

いくら良いものを取り入れたとしても

元々の器が老廃物でいっぱいだったら

入れても、入れても効果は半減あせる


よく便秘している状況のことを

真夏の暑~い部屋の中に

生ごみを何日も放置するようなものと

例えられることがありますが

それを考えると半減どころか逆効果かも叫び


長年の悩みである毛穴の開きや

肌のくすみ、乾燥、最近ではたるみも

すべては内臓のコンディションによるものハートブレイク


毎朝の肌観察を日課にしていて思うのは

やはり腸のコンディションが悪い日は

肌がべっとりとして毛穴が開いていますドクロ


毛穴が開きっぱなしだと肌も弛んで悪循環


腸の老化=肌の老化

やっぱり体って正直ですねラブラブ


心のコンディションについてもそう


腸が第二の脳であることは有名な話で

むしろ脳ではなくて腸こそが

考えや感情をコントロールしている

とも最近では!?言われていますが

私は子供の頃から根強い便秘症で

大げさではなく腸の状態ひとつで

肌の状態など肉体的な健康だけでなく

精神状態が驚くほど変わることも

実体験としてよーくわかっていますので

やはり良い気分で過ごすためにも

腸のコンディションを整えることは大切です!


また、生理や出産はデトックスである

というのは良く聞く言葉だと思いますが

閉経後こそ出せる体にしておくことが

重要であることにも気づかされましたなるほど


講座を受けてふと思ったのですが

年配の女性で薄毛の人は

老廃物がかなり溜まっているのかもドクロハートブレイク


気になるので優さんに質問してみようかな


年齢を重ねても薄毛にはなりたくないですし

肌のためにも、爽やかな息でいるためにも笑

毎朝気持ちよく出せる体に整えておくことが

本当に、本当に大切だなぁと思いましたドキドキ


美容のためにも内臓美人になるべく

さっそく、アルカリ食品を取り入れたり

胃酸の分泌を良くする方法を実践したり

始めやすいことから始めていますニコニコ


人生後半を健康に美しく過ごすため

教えていただいたことを習慣にして

今後に役立てていきたいと思いますキラキラ



またまた長くなってしまいましたので

コンサルについてはまた次回ドキドキ