【4m1d】息子の生活リズムを見直す | 2018.10月出産♡ほぼワンオペ育児Mitsukiのblog

2018.10月出産♡ほぼワンオペ育児Mitsukiのblog

2018年10月に男のコを出産しました
日本ヴォーグ社ポーセラーツ/デコール・ド・シルクフラワー認定校
25ans Weddingのオフィシャルブライズです♡

image
おすましペガサス about Miramare 乙女のトキメキ
東京ステーションホテルでの
結婚式や二次会、前撮りレポはこちら→
ウエディング関連記事はこちら→

おすましペガサス Handmade Shop 乙女のトキメキ
ポーセリンアートやフラワー、アクセサリー
心を込めて製作しています♡
image
こちらをclick↓
Minne(ミンネ)

世界に1つだけのウェルカムプレートなど
ウエディングアイテムのオーダーも
承っております♡

 

 

こんにちは♡

Miramare(ミラマーレ)のみつきです🎀

 

 

 

 

 

 

春らしいお天気の日が増えてきましたね🌸

 

タイトルは4m1dですが

今日で4m17dになりました👶

音のなる積み木をはむはむベロベロ😶

 

 

 

 

 

前回の更新から

日にちが空いてしまいました😵

 

書きたいことばかりが溜まっていくのに

書く時間というか余裕がなかった…💦

 

 

 

というのも、

ここ2週間は楽しいイベント事があったり

母が来たりとバタバタしていた、のもあるけど

 

4ヶ月を迎えた息子の

生活リズムを見直すことにしました!

60cmサイズのロンパースが着られるのも

あと少しなのかな…寂しい😭

 

 

 

 

こちらが3ヶ月ごろの生活リズム🚼

時間がないとか言いつつ

作りたくなって急遽エクセルを立ち上げてしまった笑

 

ほぼミルク育児だからなのか、

ありがたいことに夜はまとまって寝てくれる

親孝行な息子👶

 

朝9時ごろに起きて夜20時前にはねんね🌙

 

 

朝が苦手な私が早起きしたくないと理由もあり

夜中に一度起こして(ちょうど大人が寝る前に)

ミルクをあげて一緒に寝ていました😴

 

 

 

 

それを4ヶ月からは…🚼

 

夜中のミルクをやめて、

その分朝を2時間早く起きることにしました😃

 

7時起床、20時30分ごろにねんねです。

 

 

 

私にとっては睡眠時間が減って辛いのですが

 

どの育児書にも、地域の保健師さんにも

朝は6〜7時ごろに起こしましょうとあるので

 

息子のためと思い、それに倣ってみました👍

 

 

 

 

でもこうなると、朝〜ねんねの間に

5回のミルクを3時間おきに飲むことになるんです🙄

 

少しでもお昼寝の時間が長くなったり

外出してズレたりすると

夜ねんねの時間がどんどん先延ばしに…🤔

 

 

保健師さんに相談したところ

 

様子を見て3時間経たなくても

2時間半くらいあければ大丈夫と言われたので

 

最後のミルクは感覚短めで

飲ませることもあります🍼

 

 

 

 

ミルク寄りの育児をされているママは

ねんねの時間との関係は

どうされているのか気になるところです🤔

 

まわりは完母ママが多くて🤱

母乳だといつでも授乳できるからいいなぁ✨

 

 

 

新しい生活リズム、息子はすぐに慣れました!

 

夜中に無理に起こすのはかわいそうで

少し辛かったので、

そのストレスが減って私もハッピー💓

 

 

外出予定がないときは

息子と一緒にお昼寝をして

日頃の寝不足を解消するようにしてます😪

 

 

 

では、またハート

 

 

 

 


jewel*instagram更新中jewel*
アカウント→mitsuki_miramare
Instagram

 

 

 

 

 

ピオニー受付サインプレート
image

 

ウォーターフラワー受付サインプレート

 

オンラインショップにて販売中→♥♥♥

 

ポーセラーツ・シルクフラワーの 
オーダーを受け付けております♡
(2018年9月15日まで)

 


 

25ans Wedding の
オフィシャルブライズです結婚指輪