【2m24d】3ヶ月検診はいつが正解? | 2018.10月出産♡ほぼワンオペ育児Mitsukiのblog

2018.10月出産♡ほぼワンオペ育児Mitsukiのblog

2018年10月に男のコを出産しました
日本ヴォーグ社ポーセラーツ/デコール・ド・シルクフラワー認定校
25ans Weddingのオフィシャルブライズです♡


おすましペガサス about Miramare 乙女のトキメキ
東京ステーションホテルでの
結婚式や二次会、前撮りレポはこちら→
ウエディング関連記事はこちら→

おすましペガサス Handmade Shop 乙女のトキメキ
ポーセリンアートやフラワー、アクセサリー
心を込めて製作しています♡
image
こちらをclick↓
Minne(ミンネ)

世界に1つだけのウェルカムプレートなど
ウエディングアイテムのオーダーも
承っております♡

 

 

こんにちは♡

Miramare(ミラマーレ)のみつきです🎀

 

 

 

昨日【2m24d】の息子

 

 

 

 

 

 

 

幼児検診って

いつ行くのがベストなのか難しいですね👶

 

 

 

 

通っている桶谷式マッサージの助産師さんに

 

3ヶ月検診は首の座りを確認するから

予約は、首が座ったなーと思ってから

(3ヶ月後半〜4ヶ月ごろ)した方がいいよ!

 

と、言われたので

まだ予約を取っていなかったのですが、

 

 

昨日、かかりつけ登録した小児科の

web予約を見たら

 

最短で予約できるのが3月20日。

 

 

 

 

 

4ヶ月どころか、

もう5ヶ月になる頃‼︎😂

 

 

 

 

完全に乗り遅れた〜💦

 

人気の小児科なので混むとは聞いてたけど

ここまでとは…

 

 

 

 

私の住んでいる地域は

本当に少子化なのかと疑うくらい

ベビーがたくさん!

 

そのため小児科も産婦人科も

混み混みなんです😵

 

 

 

妊娠して最初に買ったものたち♡

妊娠前から大好きなファミリアの母子手帳ケースと
レジャーシート、エコーアルバム。
 
エコーアルバムはまだ一切書けていません笑
 

 

 

 

 

そもそも、3ヶ月という指定ではなくて

「3〜6ヶ月健康診査」なのですが

 

範囲が広すぎていつ行くべきなのやら🤔

 

 

 

 

自治体が主催する「4ヶ月健康相談」が

2月末にあって

(同じ月齢の子が一斉に集まるから楽しみ)

 

そこでは保健師さんや看護師さんが

身長・体重を測ってくれたり

首の座りについてみてくださるそう。

 

 

 

2月末にそれらのことをみてもらえるなら、

 

小児科での検診は

その前後2週間あたりは

行ってもそんなに意味がないような…🤔

 

2ヶ月半ばごろから
首はしっかりしてきてる気がするけど…
どこまでしっかりしたら
首が座ったことになるのかぜんぜんわかりません!

 

 

 

今は特に病院で聞きたい悩みもないし

予防接種も順調だから

 

とりあえず3月末ごろの日付で

予約してみました🏥

 

 

 

でも念のためキャンセルが出ないか、

ちょこちょこweb予約を確認することにします😅

 

 

 

 

では、またハート

 

 

 

 


jewel*instagram更新中jewel*
アカウント→mitsuki_miramare
Instagram

 

 

 

 

 

ピオニー受付サインプレート
image

 

ウォーターフラワー受付サインプレート

 

オンラインショップにて販売中→♥♥♥

 

ポーセラーツ・シルクフラワーの 
オーダーを受け付けております♡
(2018年9月15日まで)

 


 

25ans Wedding の
オフィシャルブライズです結婚指輪