プロからのアドバイスと自分の理想 | 2018.10月出産♡ほぼワンオペ育児Mitsukiのblog

2018.10月出産♡ほぼワンオペ育児Mitsukiのblog

2018年10月に男のコを出産しました
日本ヴォーグ社ポーセラーツ/デコール・ド・シルクフラワー認定校
25ans Weddingのオフィシャルブライズです♡

 

おすましペガサス about Miramare 乙女のトキメキ
東京ステーションホテルでの
結婚式レポはこちら→♡♡♡
二次会レポはこちら→♡♡♡

おすましペガサス Handmade Shop 乙女のトキメキ
ポーセリンアートやフラワー、アクセサリー
心を込めて製作しています♡

こちらをclick↓
Minne(ミンネ)

世界にひとつだけのウェルカムプレートなど
ウェディングアイテムのオーダーも承っております♡

 

 

 

こんにちは♡

 

津田沼・船橋エリアのお稽古サロン

Miramare(ミラマーレ)のみつきですピンク薔薇

 

 

 

 

 

 

結婚式の準備を進めていると

 

様々なジャンルのプロに出会えますキラキラ

 

 

 

カメラマンさん、ヘアメイクさん、

 

ドレスショップの方、装花担当さんなどなど…

 

 

 

 

私しは自分の理想をお話しして

 

プロの方がアドバイスをくださったら

 

ほぼ、そのアドバイスに従っていました。

 

 

 

少し考えと違うなと思い

 

「ん?」という顔をすると

 

納得するような

 

他の提案もしてくださいますしハート

 

 

 


やはり結婚式を何百回と経験されている

 

プロのアドバイスは頼りになる!

 

image

 

 

結婚式については、

 

何回もプロと打ち合わせしただけあって

 

いま思いつく後悔はほぼありませんニコニコ

 

 

 

 

 


が!!

 

ひとつ悔やんでいることがあります。

 

 


 

 

それは前撮りの髪飾りピンク薔薇

 

 

 

私の理想♡は


白無垢は洋髪に胡蝶蘭のみをつける。

 


 

ヘアメイクさんからのアドバイスは

 

赤いピンポンマムと薄ピンクのダリアもどうですか?

 

というものでした。

 


 

そして結果はコレ↓

image

 

 

私は親しくなると自分の本音を

 

話せるのですが(言い過ぎることもあってたまに反省)

 

初対面の相手にはついつい

 

いい子ぶっちゃうんですショボーン

 

 


「素人のくせに…」って思われるかなって


謎の被害妄想ガーン


 

 



だからドレス選びの時も

 

初対面の店員さんだとその場で断れず、

 

自宅に帰ってから

 

お断りの電話をしていましたアセアセ

 

 



 

ということもあり、前撮りでも

 

初対面のヘアメイクさんに

 

自分の希望を言えず

 

ほんの少しだけ不満が残る結果に…。


image

 


 

確かに、色打掛の時は胡蝶蘭だけでなく

 

赤のお花が入っていた方が

 

お着物にあっている気がするし、

 

 

白無垢は綿帽子での撮影が半分以上だから

 

時間のことも考えて正しい選択だったのかも。

 

image

 

image

 

 

でも後々、写真を見ると

 

私にとって髪飾りは

 

譲れないポイントだったということに

 

気づいてしまいモヤモヤもやもや

 

 

 


とても穏やかで素敵なヘアメイクさんだったから

 

お願いすればよかったな〜えーん

 

 

image

 

プロからのアドバイスは

 

聞いておいて損はないです!

 

 


ただ、譲れないポイントのときは

 

初対面でも勇気を持って

 

伝えることも大切かもしれませんキラキラ

 

 


 

では、またハート

 

 

 

 

 

 

オーダーで1番人気♡

ウォーターフラワー受付サインプレート

image

オンラインショップにて販売中→♥♥♥
 

 

 

 

ポーセラーツ・シルクフラワーの

オーダーを受け付けております♡

 

お問い合わせはこちら→ ❤︎❤︎❤︎

 

レッスン再開は目処が立ちましたら

ご案内いたします

ポーセラーツレッスン→♥♥♥

シルクフラワーレッスン→♥♥♥

クレイケーキレッスン→♥♥♥

 


 

25ans Wedding の

オフィシャルブライズです結婚指輪