結婚式とゲストのお誕生日が被ったら? | 2018.10月出産♡ほぼワンオペ育児Mitsukiのblog

2018.10月出産♡ほぼワンオペ育児Mitsukiのblog

2018年10月に男のコを出産しました
日本ヴォーグ社ポーセラーツ/デコール・ド・シルクフラワー認定校
25ans Weddingのオフィシャルブライズです♡

 

おすましペガサス about Miramare 乙女のトキメキ
東京ステーションホテルでの
結婚式レポはこちら→♡♡♡
二次会レポはこちら→♡♡♡

おすましペガサス Handmade Shop 乙女のトキメキ
ポーセリンアートやフラワー、アクセサリー
心を込めて製作しています♡

こちらをclick↓
Minne(ミンネ)

世界にひとつだけのウェルカムプレートなど
ウェディングアイテムのオーダーも承っております♡

 

 

 

こんにちは♡

 

津田沼・船橋エリアのお稽古サロン

Miramare(ミラマーレ)のみつきですピンク薔薇

 

 

 

 

 

私事ですが、

 

昨日 誕生日を迎えました誕生日ケーキ

 

 

30代の仲間入りです!

 

 

 

昨年、29歳の誕生日には

 

「あと1年でアンケートの年齢欄が

 

『20〜29歳』じゃなくなる」なんて

 

くだらないことに焦っていたなぁ…笑

 

 

 

私の20代は自他共に認める

 

波乱万丈だったから、

 

今は逆に30代を迎えたことに

 

ワクワクしていますハート

 

 

 

image

 

 

 

結婚式をするときに、

 

新郎新婦の年齢によって

 

求められるおもてなしは変わってくると思います。

 

 

 

今は30歳の目線で書いているけど

 

実際に結婚式をしたのは28歳結婚指輪

 

 

 

もしこのブログをを参考にしてくださる方は

 

年齢も踏まえた上で

 

ご覧いただけたら嬉しいです♡

 

 

 

image

 

 

 

 

 

前置きが長くなりましたアセアセ

 

本題の、

 

結婚式がゲストのお誕生日だったら?

 

というお話。

 

 

 

お誕生日以外にも結婚記念日や

 

お子さんのお誕生日など

 

人にはそれぞれ大切な日がありますよね誕生日ケーキ

 

 

 

 

私はまず、

 

結婚式への出席をお願いする時点で

 

お誕生日かどうかはチェックしました。

 

 

そういうところはマメなタイプなので

 

披露宴に来ていただきたい

 

大切なゲストのお誕生日は

 

携帯の連絡先リストに入力していますスマホ

 

(登録しておくとスケジュールに自動的に反映されるから便利!

iPhoneの場合はFacebookともリンクして友達のお誕生日が反映されます)

 

 

さすがに

 

結婚記念日やお子さんのお誕生日までは

 

覚えられないけど、

 

SNSを使って

 

わかるところまでは調べました。

 

 

お声がけする際に

 

「その日は大切なお誕生日だと思うのですが…」

 

と、一言付け加えるだけでも

 

印象が違います♡

 

 

 

image

 

 

 

 

 

もし出席いただくことになったときは

 

もちろんお祝いの言葉は必須です。

 

 

席札メッセージに書いたり、

 

お話できるチャンスがあれば口頭で伝えたりピンク薔薇

 

 

 

でも、

 

あくまで披露宴の主役は新郎新婦。

 

 

あまり仰々しいの(司会者さんに発表してもらったり)は

 

恐縮してしまうから私は苦手かなーアセアセ

 

(アラサーですし。笑)

 

 

 

 

一番、感謝を伝えやすいのは

 

送賓でプチギフトを渡すときプレゼント

 

 

プチギフトにプラスして

 

ゲストが気兼ねしない程度の

 

プレゼントとメッセージカードを

 

お渡しするのがベストですラブレター

 

 

 

私のオススメのギフトは・・・

 

 

 

 

フェイラーのHappy Birthdayハンドタオルと

 

かわいらしいメッセージカードハートのプレゼント

 

 

{9B13DEC0-2E6C-46F6-BC6B-15C9F367B56C}

 

 

 

 

箱を開けた瞬間にキュン♡♡♡

 

 

実は昨日、親友から

 

サプライズで届いたギフトなんですハート

 

 

すごく気遣いのできる素敵な友人キラキラ

 

今は育児真っ最中で忙しい中、

 

手書きのカードまで添えてくれるなんて

 

もう感動でした!!お願い

 

 

 

開けた瞬間にときめいたギフトだったので

 

ぜひご紹介したくてハート

 

 

 

他には

 

ちょっとお値段高めのハンドクリームや

 

リップバーム、シャネルやディオールの

 

マニキュアなんかもオススメです口紅

 

 

 

男性の場合なら

 

ゴルフボールなど趣味の物や、

 

勤務先で使えそうなステーショナリーとか。

 

新郎と相談して実用的なものが

 

喜ばれる気がしますニコニコ

 

 

 

image

 

 

 

 

がっつり本気のプレゼントを渡すのもいいけど

 

結婚式ではあえてちょっとしたギフトにして、

 

 

がっつり渡したいほど大切なゲストには

 

改めてお祝い(お礼を兼ねて)の席を

 

設けるといいと思いますシャンパンロゼワイン

 

 

 

 

大切なゲストの大切な日ハート

 

今後の関係をよくするためにも

 

まずはリサーチが大事です!

 

 

 

では、またハート

 

 

 

 

 

 

オーダーで1番人気♡

ウォーターフラワー受付サインプレート

image

オンラインショップにて販売中→♥♥♥
 

 

 

 

ポーセラーツ・シルクフラワーの

オーダーを受け付けております♡

 

お問い合わせはこちら→ ❤︎❤︎❤︎

 

レッスン再開は目処が立ちましたら

ご案内いたします

ポーセラーツレッスン→♥♥♥

シルクフラワーレッスン→♥♥♥

クレイケーキレッスン→♥♥♥

 


 

25ans Wedding の

オフィシャルブライズです結婚指輪