結婚式DIYの落とし穴 | 2018.10月出産♡ほぼワンオペ育児Mitsukiのblog

2018.10月出産♡ほぼワンオペ育児Mitsukiのblog

2018年10月に男のコを出産しました
日本ヴォーグ社ポーセラーツ/デコール・ド・シルクフラワー認定校
25ans Weddingのオフィシャルブライズです♡

 

おすましペガサス about Miramae 乙女のトキメキ
現在オーダーのみ承っております

おすましペガサス Handmade Shop 乙女のトキメキ
ポーセリンアートやフラワーアレンジ
心を込めて製作しています♡

こちら
をclick
Minne(ミンネ)

世界にひとつだけのウェルカムプレートなど
ウェディングアイテムのオーダーも承っております♡

 

 

 

こんにちはカナヘイ花

 

津田沼・船橋エリアのお稽古サロン

Miramare(ミラマーレ)のみつきですふんわりリボン

 

 

 

 

 
 
 
今回は結婚式のDIYについて。
 
思うことをちょっと書いてみますピンク薔薇
 
 
 
 
 
 
そのDIY
 
本当に、必要ですか?
 
 
 
 
{8A316D77-0FDC-41AD-BE52-81D0096A0A27}

 
 
 
 
今や当たり前になった
 
結婚式でのDIY おすましペガサス
 
 
 
プロップスやガーランド
 
ウェルカムボード、
 
ブーケまで手作りしちゃう時代です
 
 
 
 
ブログをはじめ
 
インスタやピンタレスト
 
検索すればいくらでも
 
作り方が出てきます。
 
 
 
 
 
私も前撮りの時は
 
張り切って 
 
あらゆるものを作りました!
 
{38DE6AA7-60FF-4027-86D2-8396CC025F9B}

 
 
 
 
しかし当日は
 
1つこだわりのものを作ったのみで 、
(それについてはまた後日)
 
あとは、自身が講師をつとめる
 
アーティフィシャルフラワーと
 
ポーセラーツの作品を飾りましたガーベラ
 
 
 
 
 
 
 
 
前撮りでガーランドなどを
 
作りまくった割には、
 
結婚式当日に飾るものに対して
 
不慣れなことはしませんでした。
 
 
 
 
 
 
 
結婚式DIYの落とし穴は、
 
写真だけの前撮りと
 
実際にゲストが近くで見る
 
ということの違いを、
 
しっかりと理解しなければ
 
残念な結果になってしまうということ。
 
 
 
 
 
 
 
そのDIYは安っぽくないですか?
 
節約のために安い材料で
チープな出来になっていませんか?
 
近くで見ても美しいですか?
 
結婚式場の雰囲気と合っていますか?
 
 
 
 
 
 
器用で、
 
プロ顔負けのDIYをされる
 
プレ花嫁さんもいらっしゃるので
 
一概には言えませんが、
 
 
 
素敵な結婚式場に
 
手作りガーランドが
 
周りに馴染まず悲しく浮いている
 
写真を見かけたりします。
 
 
{89FE127C-8440-4E99-98E2-5A9E3052B143}
決してDIYを否定
 
するわけではありません♡
 
 
 
 
 
SNSで
 
素敵な卒花嫁さんの写真を見て
 
わたしもやりたい!
 
と思う気持ちはわかります。 
 
 
 
 
でも
 
なんでもかんでも
 
飾ればいいってものではないのです!笑
 
 
 
 
結婚式場の雰囲気に合っているか、
 
安っぽく見えないか、
 
よく考えてみてくださいねニコニコ
 
 
 
 
 
あと、先ほど少し触れましたが
 
写真だけで見るのと
 
ゲストに実物を見るられるのは
 
訳が違います。
 
 
 
 
 
写真だけなら、
 
写真に写る正面だけを
 
綺麗に仕上げればいいのですが、
 
 
 
会場に飾るとなると
 
360度とまではいかなくても
 
見える範囲は
 
徹底して作らなくてはならないことを
 
忘れないでください。
 
 
 
 
多少お金がかかっても
 
プロの手を借りた方が
 
いい場合もあると思います。
 
 
 
{A908AB49-6173-4F61-8EDE-C7199EA2EFEA}
 
 
 
 
あ、ちなみに
 
私自身のウェルカムスペースが
 
完璧だったとは思っていませんアセアセ
 
 
 
思い返すと
 
こうすればよかったなぁと
 
改善策が
 
次々に浮かんでくるくらいなので。笑
 
 
 
 
 
だからこそ、
 
これから結婚式を迎える方には
 
満足のいくウェルカムスペースや
 
DIYにしてほしいと思っていますゆめみる宝石
 
 
 
 
繰り返しますが
 
DIYを否定しているわけでは
 
ありません。
 
 
 
客観的に見て本当に必要かどうか、
 
ご自分が目指す
 
ウェディングのイメージに合うのか
 
じっくり考えてみてくださいニコニコ
 
 
 
 
 

 

ポーセラーツ・シルクフラワーの

オーダーを受け付けております♡

 

お問い合わせはこちら→ ❤︎❤︎❤︎

 

オンラインショップはブログトップを

ご覧ください♡

 

レッスン再開は目処が立ちましたら

ご案内いたします

ポーセラーツレッスンはこちら→♥♥♥

シルクフラワーレッスンはこちら→♥♥♥

クレイケーキレッスンはこちら→♥♥♥

 

 


 

jewel*instagramも更新中jewel*

アカウント→mitsuki_miramare

Instagram

 

25ans Wedding の

オフィシャルブライズですおすましスワンラブラブ