おいしいお雑煮を目指して♡茅乃舎のおだし | 2018.10月出産♡ほぼワンオペ育児Mitsukiのblog

2018.10月出産♡ほぼワンオペ育児Mitsukiのblog

2018年10月に男のコを出産しました
日本ヴォーグ社ポーセラーツ/デコール・ド・シルクフラワー認定校
25ans Weddingのオフィシャルブライズです♡

こんにちはふんわりリボン


津田沼・船橋エリアのお稽古サロン

Miramare(ミラマーレ)のみつきですおすましペガサス



あっという間に年末ですねカナヘイピスケ


我が家は、本日まで主人が出勤のため

まだお正月モードに浸れていませんやる気なしピスケ





おいしいお雑煮を作りたいなーと思い、

ずっと気になっていた茅乃舎のお出汁を
買ってみましたカナヘイうさぎカナヘイきらきら


流行りのあごが入ったおだしカナヘイハート
{8A83CC22-8B75-4454-898D-CF22FE3E190D}

いまはお味噌汁のお出汁など
簡単に済ませていたのでてへぺろうさぎ
(茅乃舎のも簡単だけど笑)

化学調味料とかいままで実は
あまり気にかけたことがなくてあんぐりうさぎ

2017年は体に気をつけた食事を
作れるといいなと思い購入気合いピスケ



一緒に購入したのは

人気ブロガーさんの記事で気になっていた
和風ピクルスの素と

キャベツのうまだれつながるピスケ




買って改めて気づいたけど
わたし、ピクルス苦手だったショックなうさぎ



和風って書いてあるから
食べられるかなーと思ったけど

お酢の酸味が苦手な私には無理でした大泣きうさぎ


主人はまぁまぁ食べてくれるかな
といった感じショックなうさぎ

がんばって消費してもらおうと思いますてへぺろうさぎ




キャベツのうまだれは
美味しいのだけど

サラサラでキャベツに絡まないカナヘイびっくり


いま浅漬けっぽくしてみていますやる気なしピスケ



お料理上手なブロガーさんを
見習ってみているけど

まだまだ先は長いなーと感じましたショックなうさぎ

 

皆さまからのご連絡お待ちしております♡

 

ポーセラーツレッスンの詳細はこちら→♥♥♥

シルクフラワーレッスンの詳細はこちら→♥♥♥

クレイケーキレッスンの詳細はこちら→♥♥♥

 

最新のレッスンスケジュールは

こちら→ ❤︎❤︎❤︎

お問い合わせはこちら→ ❤︎❤︎❤︎

 

 

 

jewel*instagramも更新中jewel*

Instagram

 

25ansウエディング&ELLEマリアージュ

公式HPjewel*the Weddingjewel*

オフィシャルブライズですリボン

 

{D17ECA8B-6D2C-4B27-B1BB-AF83FFA503CB}