クッキー焼いて…アイシング練習 | 松本市ハーバリウム・アイシングクッキー☆colors

松本市ハーバリウム・アイシングクッキー☆colors

2015年9月にJSAアイシングクッキー認定講師講座修了、認定講師となりました。
アイシングクッキーに出会って毎日楽しいです(*^-^*)
みんなが笑顔になる…そんなクッキーを作りたいです!
ハーバリウムの資格も取得し楽しく作っています!

こんにちはおんぷ


練習でクッキー焼きました!






小麦粉、卵などのグラムを変えて試している所です


私の悩みは真ん中が焼ききれてないこと


今回はクッキーの厚さも1ミリ薄くして
冷蔵庫にあったアーモンドプードル皮付きを入れてみました!
(なので皮がポツポツあります)

今までよりも表面キレイで平らかも

味も香ばしくておいしくなった


真ん中ちゃんと焼ききれてる!

サクサク♪


最後の焼ききる時、もう少し温度下げて焼くと焼き色ももっときれいになるかな…


クッキー作り色々試してます笑


12月はおじいさんの誕生日♪
離れていると家族に何かしたくなりますね


焼いたクッキーでアイシング練習です♪


帰省する時に友人にも美味しいクッキープレゼントできるように…



アイシングしま~す四つ葉