結局、学童落ちた娘へ買ったもの。 | mii*s smile life♡〜4歳差姉弟の育児日記〜

mii*s smile life♡〜4歳差姉弟の育児日記〜

2014 結婚♡
2016 娘誕生!
2020 息子誕生!
ただいま育休満喫中。

アラサー母ちゃんの育児日記です。
『ありふれた日々を家族と一緒に笑いあえる毎日に!』をモットーに
つらつらと記録しています。

よろしくおねがいします♡

タイトル通り、学童を落ちた娘への連絡手段として

キッズ携帯にするか、スマホにするか、GPS+トーク機能付きのものにするか。


悩んで悩んで悩んで………






BoTを購入しました!




懸念点として

1️⃣口コミで『GPS機能が全く違うところを表示して意味がない』と書かれている方が多かったこと。


2️⃣周りで使っている人がいなくてリアルな感想がわからなかったこと。


3️⃣トーク機能のタイムラグが数分あること。


4️⃣トークできたりGPS確認できる人は何人までなの?



これが心配していたところ。





で、実際使ってみての感想。






いいです!!!BoTにして我が家は正解でした🙆‍♀️



まず、1️⃣に関しては許容範囲。

最初は、家にいるのに2件隣の家を表示することが多かったですが、その都度『不正確な位置を報告』していたら家を表示することも増えてきました笑


あと、地点登録をすると、そこから着いたり離れたりすると勝手にお知らせが来ます📢

これがとっても便利。

朝ギリギリに出たけど、時間内に学校に着いたな!とか、

あ!今、学校を出た。家に着いた。というのが仕事中にでもわかるのが安心です。

子どもの伝え忘れの心配もないので、うちは助かっています♫



2️⃣に関しては、本当に誰も使っていないらしい。笑

担任の先生にも「初めて知りました」って言われたらしいです。




3️⃣トーク機能に関しては、タイムラグはあるものの1、2分くらい。特に今のところ気になりません。


子ども側もメッセージが送られてきたら、音でお知らせされます。もちろん鳴らさないようにもできます🙆‍♀️


あと、子どもは音声でのやりとりしかできないけれど、見守る側(親)は音声も送れるし、LINEみたいな感じでメッセージを文章で送ることもできます!!これが仕事中は本当に便利!!

子どもからの音声も文章で送られてきます。

…が、誤変換が多いです。笑


ただ、こちらが連続でメッセージを残しても、最新のメッセージしか聞けないみたいだから、そこは注意⚠️




4️⃣に関しては、複数人登録できます✨

契約者が招待する感じで登録者を増やすことができます♫



娘はスマホを持たすと、ずーーーっとそれに齧り付いちゃうタイプ。

私に似て←


なので、自分の中でしっかり約束事を守れるようになるまではスマホはまだ持たせたくなかったので、

BoTにして我が家は本当に大満足です♡



誰かの役に立ちますように…