楽天オススメ購入品。 | mii*s smile life♡〜4歳差姉弟の育児日記〜

mii*s smile life♡〜4歳差姉弟の育児日記〜

2014 結婚♡
2016 娘誕生!
2020 息子誕生!
ただいま育休満喫中。

アラサー母ちゃんの育児日記です。
『ありふれた日々を家族と一緒に笑いあえる毎日に!』をモットーに
つらつらと記録しています。

よろしくおねがいします♡

楽天マラソンはじまりましたね〜。
今回は少ししか購入予定はありませんが、前回の楽天セールではオーバーランの14店舗購入しました🛍️



その中でオススメ紹介。


まずはタオル。


有名ブロガーのおぎゃこさんが作った?もので、今までのタオルでダントツで吸収力抜群!!!

娘の髪の毛が長い&ボリューミーなので、ドライヤーが苦痛でしかなかったのですが、
これを使ったら冗談抜きでドライヤー時間が半分…は言い過ぎかもだけど、ほんとにぎゅん!と短縮されました!!



ちなみに、これも人気のやつ。

持ってますが、吸収力は上のやつの方がいいと思う。それにこれは肌に絡みつく感じがあんまり好きじゃないので、我が家は上の方が人気です!




つぎ!


激安マスク。






白のリブマスクは若干小さめ。横幅17センチ。

顔大きい私でも普通に入ってるから問題なし。

(普通サイズは17.5センチらしい)

いつもここら辺をまとめ買いしてまーす。




つぎ!


息子の靴。



初めてこの種類買ったけど、持ち手がついてるので履きやすい!自分で履いてくれる〜!

朝の忙しい時間にもそれだけで助かるーーー!!!


左右で中敷の色が違うので、左右反対に履く男子も間違わずに履けるようになりました😇

NIKEはサイズがかなり大きいので、いつものサイズより小さく買うのがオススメです。




つぎ!


息子のおねしょ対策に。



我が息子(4歳)、まだ夜はおむつボーイ👶


最近、朝起きても出てない日が半分くらいになってきたので、夏頃とれるのかい!?とれないのかい!?どっちなんだい!?💪

ということで、こちらを購入。

これの調節できるほうにしました。



余談なんですが、

「もうオムツがなくなるから、パンツで寝る?」と聞いたら…


「え?またもうひとちゅ、かえばいいんじゃない?」


って当たり前の顔して言ってた😂

まだまだ取れる気配はなさそうだけど、期待を込めて。笑




つぎ!


着圧タイツ。



1年半くらい前からほぼ毎日履いてます。

これで痩せたとかはないけど←

履いてると履いてないでは足のだるさ、むくみが違う。

実際きついですが、慣れると履いてない方がスースーしてそわそわしちゃう。寒さ対策にも。


で、グラ◯ラスも買ったことあるけど、あれはすーーーぐ破けるからオススメしません。


正直、これもしばらくはいてたら破ける。でも耐久性、見た目、何を取ってもこっちの方が勝ち🏅


で、破けるの前提で、安さも重視したいので7着まとめ買いが正解だと思う!




さいご!


娘の書道セット。



シンプル!が娘のリクエスト。

送料込みで、すぐに届きました!半紙がないから別で買うのを忘れないようにしなきゃ。




以上、オススメ紹介でした☺️