炊飯器選び  2 | ☆ひかり 〜先天性心疾患息子2017.1と娘2014.7の日々〜

☆ひかり 〜先天性心疾患息子2017.1と娘2014.7の日々〜

育児ブログ(9歳娘+先天性心疾患の息子6歳)

2014年7月、娘出産。
2017年1月。純型肺動脈閉鎖(単心室)の先天性心疾患の息子出産。
2017年2月シャント
2018年2月グレン
2019年7月フォンタン
  ❗️アメ限は何かメッセージを入れてから申請お願いいたします

続き!



さっきの表の中で全体的にいいのは

パナソニックのビストロなんですが、




壊れやすいとの評価をどこかで見て却下

パナのビストロじゃないほうも見たけど気に入らず




三菱も内蓋が死ぬほど軽くて感動したけど、

釜が重すぎ持ちにくい

それに他がみんな圧力タイプなのに対し

あえて圧力なし。


我が家のコメは甘くないやつなので

圧力無しだと甘く炊けないかも、と却下

(私はコシヒカリ系が好き)




普通は象か虎で皆さん悩むのかなぁ?


今が象でどうも運悪くハズレをひいたっぽくて、

選びたくないなぁと思ったのよね…

その種類が不味いわけではないと思うの。

うちの個体がハズレだっただけだと思うの笑


でも象の今のモデルはね!

底がすごい!!!

まじですごい!!


全く隙間とかなくてフラットなの!

感動したおねがい


わたし何回か釜セットしてないのに

米じゃーと入れて

隙間に入り込む大惨事をやってるのでね。







虎さんも間違い無いのかなー?と思いつつ

ホンモノの土鍋釜とかね、気になるけど


全体的にお手入れしやすそうな

日立が気になって気になって。



内蓋だけ2枚構造だけど

(他は2枚のとこ、もう無さそうです)

あとは本当に手入れしやすそうなの!!!



最新の炊飯器は

お米の銘柄で炊き分ける機能あるやつとか

水の硬度を設定できるとか

ほんと色々あって

正直そんなたくさん機能いらんし


お米ツヤツヤに粒立って炊ければそれでよし。



最高ランクじゃ無くてもよくない?

なんなら型落ちでよくない???


10万近くするやつ10年使うより

(そもそも釜保証が三年とかしか無い)



型落ちとかで3万くらいで

とりあえず買ってみるのもありかな??

と、

(それでも今使ってるやつより全然新しいわけで)



日立の型落ちを購入することにしました






楽天の5日を待ってみたけど

Amazonの新生活セールが1番安かったわ笑い泣き



カタログのイメージキャラも面白かったよ

虎さんは渡辺直美さん、説得力ある

日立は愛菜ちゃん!






さて、どうなるのか…??!!


また届いて使ったらレビューしますイエローハート