アイススケート | ☆ひかり 〜先天性心疾患息子2017.1と娘2014.7の日々〜

☆ひかり 〜先天性心疾患息子2017.1と娘2014.7の日々〜

育児ブログ(9歳娘+先天性心疾患の息子6歳)

2014年7月、娘出産。
2017年1月。純型肺動脈閉鎖(単心室)の先天性心疾患の息子出産。
2017年2月シャント
2018年2月グレン
2019年7月フォンタン
  ❗️アメ限は何かメッセージを入れてから申請お願いいたします

全然ブログ書いてないわ…

なんか、勝手にログアウトされて面倒だったりしたのよねー。




娘が行きたいというので

スケート行ってきましたー!



私は中学生ぶりくらい。

地元の市民プールの屋外プールがリンクになってたんですよねー。

流れるプール部分と、その中に練習エリア


今思えばすごいよな、

それが普通だったから何とも思ってなかった。

たぶん今はもうやってない…



息子はやらない!と言ったので



まずはフェンス沿いに必死になって歩く。


私も久しぶりすぎて感覚を全く忘れていたので

盛大に2回転びました


おけつにアザができましたハートブレイク


少し慣れたら手を繋いで歩き



1人で歩き


少し滑れるように!


旦那と娘


息子はひたすら暇そうにしてました…




背が足りて無い笑

台に乗ったけど!



とっても楽しかったみたいでまた行きたい!と



でもねぇ、

次の週末でシーズン終わっちゃうんだけど


日曜は行けないし

土曜は午後から用事二つあるから

厳しい!

と思ってたけど



一個用事が無くなったので

2回目!


息子もやるって!!!




息子くんも

最初は立ってるのも必死で

ぎゃーすか言いながらやってたけど


だんだん慣れてきて

手を繋いで歩いて

最後は1人で歩いてました!




いえい






朝早く行ったから空いてたよーニコニコ





屋外のリンクなんですが


フィギュアやってるのね!

って子どもたちに両日とも会いました。


華麗にジャンプをきめる子もいたのよ!!!



内心習わせてるのすげーー!!

金持ちーー!!


と思っていたわたしなのでした



めっちゃお金かかるからね…





選手なの?ていうピチピチのスーツ着た

スピードスケートのおじさまもいたし、


マイブーツで華麗に滑るおじさんとか

色々




来年はシーズン始まったら早めに行こう

スキーより早く始められる!