7歳誕生日 | ☆ひかり 〜先天性心疾患息子2017.1と娘2014.7の日々〜

☆ひかり 〜先天性心疾患息子2017.1と娘2014.7の日々〜

育児ブログ(9歳娘+先天性心疾患の息子6歳)

2014年7月、娘出産。
2017年1月。純型肺動脈閉鎖(単心室)の先天性心疾患の息子出産。
2017年2月シャント
2018年2月グレン
2019年7月フォンタン
  ❗️アメ限は何かメッセージを入れてから申請お願いいたします

息子くん7歳になりましたー!!



なんで僕1番遅いのー?と言ってくるけど、

年明けてすぐだから

1番早いんだよ?!と

何回も伝えている笑い泣き






本人ケーキ食べないけどね、

ふーはしたいからね。

他の人が食べるよ!





恒例のブロンコビリーもね





誕生日プレゼントは


親からは

アンパンマンミュージアムに行った時の

ドデカだだんだんぬいぐるみ



じいじからは




これ。

幼児のようねニヤニヤ




ジジババ(義父母)からは

(知育とかそーゆーのが入ってないとダメ)



図鑑とクッパのぬいぐるみ




私の姉からは、はやぶさ




兄からは恐竜セット




ぜーんぶ本人がリクエストしたもの。



たくさんもらえて良かったねーニコニコニコニコ





私が姉のとこの

姪っ子甥っ子に

誕生日プレゼントを渡す習慣を作ってしまったから笑(小学生まで)


申し訳ない滝汗


でも3000円くらいまでのものにしてるけどね。



お姉ちゃんとこの甥っ子は

今年最後


欲しいものなんもないし

ゲームばっかだし


たぶんパソコンゲームの方が好きだろうけど

おばちゃん分かんないから


ニンテンドーSwitchの、

プリペイドカードを贈ったわ笑





お兄ちゃんとこの

兄弟も12月うまれと3月うまれなので

年始にまとめてプレゼント


リクエスト聞いたら

保育園のループハンカチときて!笑


それじゃ親の欲しいものだから

ハンカチに

上の子はプラレールの駅

下の子は音のなるおもちゃ

を渡したよ。




旦那の妹の子も

お年玉はそんなにまだ中身いれたくないし、

小さいうちはもらっても分からんだろうから、


少額のお金と

プレゼントっていうお年玉にしてる。

普段誕生日とかは渡してないのもあるから。

プレゼントのほうが嬉しいよねぇ。


小学生になったら

お金だけよー。

うちも別に誕生日プレゼントとかもらってないからあげない笑




うちの子たちは去年から お年玉の一部は使っていいよということにして


娘はピクミン4


息子はとりあえず少しだけお財布に入れとくってさにっこり





お年玉いいなぁー←