記録 1 | ☆ひかり 〜先天性心疾患息子2017.1と娘2014.7の日々〜

☆ひかり 〜先天性心疾患息子2017.1と娘2014.7の日々〜

育児ブログ(9歳娘+先天性心疾患の息子6歳)

2014年7月、娘出産。
2017年1月。純型肺動脈閉鎖(単心室)の先天性心疾患の息子出産。
2017年2月シャント
2018年2月グレン
2019年7月フォンタン
  ❗️アメ限は何かメッセージを入れてから申請お願いいたします

母のことについて記録しておきます。


見たくない方はスルーしてください








4月9日 朝9時半

姉からLINE着信


珍しいな、電話?と出る



姉  …ねぇ大変!…お母さん死んじゃったって!!


私  えっ?????


姉  お父さんから連絡あって電池ないから伝えてくれって、急にで救急車でって


私  え…

   どうしよう…何したらいい


姉  どうしよう


私  ちょっと考えてみる…



今思えば何を考えるんだ…


異様な雰囲気に子供達もゲームをしてた手をとめていた



どうする


どうする


どうしたらいい



義父母に相談しよう…



そういえば病院も聞いてない


文字でLINEで姉に聞くもなかなか返事がこない



とりあえず実家行けばいいのか…??


服を着替えて

自分の充電器持って


その間に病院名お姉ちゃんか送ってきて



じゃあとりあえず病院だ!


子どもたちお願いして

出発




お兄ちゃんにLINE



私  お姉ちゃんから聞いた?


兄  何が?


私  お母さん死んじゃったって。

私もまだよくわからない

今病院むかってる


兄  ???




そりゃそーだ

つい最近まで二人目が産まれたとこで、

神奈川県までお母さん手伝いに行ってた





そのまま病院へ向かおうか

実家で充電器とってこようか車で走りながら考える

(自宅から病院の間に実家)



いや、うちら着けば充電器はいらんか…



お母さんのスマホ…

たぶん持ってってないな


何かいるかも


おばさんの連絡先とか入ってる


どうする…??

取りに行く?やめる??



やっぱ取ってこよ





門は搬送のためか、いつもは片方しか開けないけど、

反対側の止め具が外してあった


鍵を開けて家の中を見る


スマホある!

もってこ。



そこには食べていない

作りかけの朝食があった



あ、ほんとなんだ…と少し感じた

苦しくなった




車で走りながら



少し前に会ったあの時が最後だったのかと思うと、

さすがに泣けてきた




実家でてすぐくらいで

姉からLINE



お母さんに会えたよ




本当なんだね…




病院に着いた