薄暮プレイ | みゅう'sゴルフ練習記

みゅう'sゴルフ練習記

千葉で活動中のとあるゴルフサークルへの参加を機にゴルフにどハマりしてしまったバツイチ女子みゅうのゴルフ練習記です。125平均から始まって現在ベスト92

土曜は日の出スルー

日曜日は薄暮プレイをしてきました。ゴルフ三昧の週末ですニコニコ


14:50スタートのプラン

14時ごろゴルフ場へ到着、ゴルフウェアで行ったので靴だけ履き替えてパター練習開始。

まだ陽射しが強くて暑いアセアセ太陽


凍らせたスポーツドリンクを持参、氷嚢に氷をいっぱい貰って暑さ対策バッチリグッと思っていたのですが…

白い帽子を忘れてサンバイザーしかない。

しょうがないので頭皮に日焼け止めを塗りサンバイザーでプレイしました。

あと、日傘も、水で濡らして冷やすネッククールも氷嚢に付けるスプレーも忘れたびっくり

忘れ物ばっかじゃん!


暑さ対策の準備にも徐々に慣れて夏真っ盛りには準備万端で臨みたいものですね。


練習時こそ暑かったけど、スタート後には暑さのピークは過ぎ去った感。

日の出スルーの時ほどではないですが、心地良い風も感じられてまあまあ気持ち良くプレイできました。


今回の薄暮ハーフは、ずっと前が詰まっていたのでのんびりプレイでしたが、夏至が近いだけあって日没全然気になりませんでした爆笑

それもそのはず、この日の日の入り時刻18:58オーナメント

遅っ!


昼が長いこの時期は早朝も薄暮も超おすすめです。


影が長い