体の反応を見ながら | ソウルde料理修行から飲食店経営 ~時々、料理教室とポジャギ販売~

ソウルde料理修行から飲食店経営 ~時々、料理教室とポジャギ販売~

盛岡で韓国文化サロンを運営後、ソウルでの生活を始めました。
韓国料理の研究の傍ら日本向けのポジャギのネット販売をしています。
時々、料理教室・ポジャギ教室開催しています。
2018年6月、景福宮駅に和食屋をオープンしました。

1週間、かなり食事に気をつけて生活していたら
悩んでいたふくらはぎの酷い浮腫がなくなってきました。
漢方のおかげでもあるかもだけど。
前みたいな違和感もほぼ感じることもなく、
体力も少し戻ってきたのでゴルフの練習も少し行けました。
週末、試しにアルコールを少し飲んで試してみようと、
ビールを三口くらい?飲んでみたら、違和感が始まりました。
ビールは炭酸だから、ビールがダメなのか?
翌日、白ワインを飲んでみたらやっぱり違和感が。。。
やっぱりアルコールが一番の原因か。
ちなみにキムチやトマトなど他の食材は大丈夫だったけど、
脂っこい食べ物は腸がグルグルしだしてからの違和感が始まる感じです。
膀胱もだけど、かなり腸も弱っている。。
大好きなナッツも最近食べると胃もたれしたりするのもあって、流行りの遅延型フードアレルギーテストをすることにしました。
どんな結果になるかちょっと楽しみ。