金沢再び♪ | きまぐれやりなおし中国語

きまぐれやりなおし中国語

学生時代にやっていた中国語の勉強を30代で再開!
気づけば五十路(^^;)
最近は中国語以外の投稿が多いですが…
よろしければ覗いていってください♪

ミリオンロックで金沢に行った記事の次が
また金沢旅行の話イヒ
 
1泊2日ですがダンナと家族旅行車
 
今回は車なので、高速のSAで大好きな
越前そばを朝ご飯ににっこり
 
 
金沢での最初の昼食は海鮮・・・ではなく
ルーロー飯音譜
 
 
鬍鬚張魯肉飯には見覚えがある人もいる??
台湾のお店です!桃園空港で食べたあの味を
日本でも食べられると知ってラブ
 
そしてこの髭張、なんと石川県にしかお店が
無いのですビックリマークその理由は↓に~
 
 
メニューだけでもわくわくしちゃいますラブラブ
 
 
ルーロー飯と↑のスープとドリンクのセット
ドリンクは+200円でクラフト地ビールにウシシ
 
 
この苦瓜のスープが本場っぽくて良い!
ルーロー飯も美味ラブ
 
 
その後、近江町市場に行ったのですが
暑さでダンナが体調を崩してしまいましたあせる
 
 
まあ、もともと暑いだろうからホテルでゆっくり
しようと思ってたし~と早々にチェックイン音譜

 

 

Twitterでフォローしている社労士受験生の方が

しょっちゅうドーミーインの写真をアップされてて

行ってみたくてウインク

 

入口で靴を預けたり、館内着で館内を自由に

歩けたり、温泉があったり…とホテルと旅館の

いいとこどりって感じでのんびりできましたニコニコ

 

夜にはダンナの体調も復活したので
金沢おでんを食べに~
 
 
お出汁の味が優しくておいしかったし
お店の人がとても心地よいサービスで
おとなの旅満喫って感じウシシ
 
部屋でオリンピックの卓球観戦をしたり
しつつ、時間になったのでこちらへGO!
 
 
ドーミーイン名物夜鳴きそばですラーメン

 
正直、無料なんだからたいしたことないでしょ
と思ってましたが、あっさりしょうゆ味で
おいしかったです!
 
温泉は夜中でも早朝でも入り放題w
ちゃんと天然温泉ですラブラブ
 
 
ふだんカラスの行水のダンナがゆっくり温泉に
入ってたみたいで良かった良かったニコニコ
 
ドーミーインのお楽しみといえば
朝ご飯も外せませんビックリマーク
 
 
パンもおいしかったけどお腹膨れた笑い泣き
最近、ホテルは洋食のところが多かったので
和な感じがめっちゃ嬉しいラブラブ
 
 
お腹膨れたとか言いながら海鮮丼ももぐもぐ
海鮮盛り放題です!!
ビールはオールフリーが飲み放題でしたラブ
 
 
締めはフルーツとコーヒー音譜
食べすぎ(笑)
 
チェックアウト時間ギリギリまでのんびり
した後は、金沢駅をぶらぶらしてお土産を
買ったら帰宅の途へ~(早い)
 
途中で、今回の目的地のひとつのこちらビックリマーク
 
わたしのお気に入りはヒエログリフ音譜
 
 
福井でもおいしいパスタランチと晩ご飯に
焼き鳥を食べて帰りましたビール
 
暑いのはわかっていたので、ホテルで
のんびり&グルメ旅になりました音譜
 
今まで金沢に行ったことがなかったのに
今年すでに2回目ビックリマーク
もしかすると3回目もあるかも?イヒ
金沢に呼ばれてる???