2024年始まりました! | きまぐれやりなおし中国語

きまぐれやりなおし中国語

学生時代にやっていた中国語の勉強を30代で再開!
中国語以外もちょこちょこ書いています。
よろしければ覗いていってください♪

クリスマス前に祖母が他界しました
火葬場を出ると虹が出ていましたニコニコ
 

 
叔母がまだ小さい私のいとこの子に
「ばあばあちゃんはあの虹を渡って
 お空に行ったんやで」と言ったら
 
その子が反対側の虹の端を指さして
「あっちから帰ってくるんやな」と。
車内は笑いに包まれましたニコニコ
 
その火葬場は、20代の間はニートで
みんなをヤキモキさせた弟の職場。
おばあちゃんも喜んでたと思うニコニコ
 

厳しい祖母だったけど、離婚したときに

「あんたはなんやかんや自分で生きていける

 何も心配してない」って言ってくれたな~

 

おばあちゃんが生きている間に
社労士合格の報告ができなかったのは
とても残念だけど、いつかあっちで再会
したときに「あれから社労士になった」と
報告できるようにがんばろうダルマ
 
そして、迎えた新年。
揺れました。
東日本大震災を思い出す揺れ
でもそれより明らかに強かった…
 
被害の全容はこれから明らかになって
くると思います。被害が大きくないことを
祈ります。
 
今まで、死ぬことなく生きてきたことは
改めて当たり前のことじゃないなと。
 
今年は、社労士試験に合格することを
目標にしつつ、推しも推せるときに
推していく所存イヒ
 
↓11月にパリ五輪予選会を観戦卓球

 

張本美和ちゃんが初めて早田選手に

勝って優勝ラブラブ

 

 

12月には名古屋で4年ぶり(?)の

国際大会が音譜

 

 

美和ちゃんが世界ランク1位の孫選手に

勝利まであと一歩まで迫る戦いを!!

 

 

パリ五輪のシングルスには出られないけど

団体戦はまだ可能性がある。

オリンピックもたのしみ音譜

 

名古屋と言えばの山ちゃんも堪能ビール

 
 
ジグザグの禊(ライブ)に行くために
久しぶりに遠出もしました新幹線
 
↓岡山のおしゃれカフェ
 
 
譲っていただいた4列目の神席キラキラ
 
 
たぶんチェーン店以外の居酒屋では
初めてのおひとりさまビール@福岡
 
 
カウンターで、お店の人とのおしゃべりも
楽しく、やみつきになりそうですイヒ
 
当面、ジグザグの単独禊はなさそうなので
3月に大分であるフェスに行こうかと考え中~
 
推し活にも先立つものが必要なので
仕事も粛々とやっていきますグラサン