祝!卒業 | きまぐれやりなおし中国語

きまぐれやりなおし中国語

学生時代にやっていた中国語の勉強を30代で再開!
中国語以外もちょこちょこ書いています。
よろしければ覗いていってください♪

これは10月中旬のおでかけなんですが(^^;)
Mー1見ながら書いています。
 
いろいろバタバタしてた…というか
なんだか気が付いたら年末になってたというか
 
今さらですが
日本語のオンラインレッスンを4年半ほど
受けてくだっていたОさんが日本語能力試験の
N1に合格されたので、お祝いを兼ねておでかけ♪
 
姫路駅で待ち合わせ、まずはベトナム料理で
腹ごしらえ音譜
 

 
アボカドのスムージーが美味でしたイヒ
 
ホテルに荷物を置いて
姫路名物アーモンドトーストを食べに
昭和レトロな喫茶店へ
 
 
アーモンドトーストが思っていたより
あっさりしていて軽く、香ばしくておいしかったラブラブ
 
Oさんはカフェで働いていて、将来中国で
カフェを開きたいという夢があってコーヒーの
勉強もがんばっているので、マスターの技に
興味津々!!
 
好奇心の強さと真面目さと明るさに
私の方がいつも元気をもらってたな~
 
そして、ずっと行きたかった姫路城音符
 
 
さすが世界遺産!!!!
 
 
Oさんに説明できるように下調べしていって
よかったです爆  笑
 
9月から、わたしが平日フルタイムで仕事する
ようになり、時間が合わなくなってしまったことも
あり、レッスンは一旦終了することになりました笑い泣き
 
寂しい気持ちもありますが
お互い新しいスタートということでニコニコ
 
日帰りも(ギリ)可能な姫路ですが
次の日に社労士受験生の方との
お疲れ会が大阪であったので
姫路泊して大阪へ
 
お気に入りのビアホイでランチしました音譜
 
 
去年もお疲れ会を一緒にした方との再会!
彼女は仕事が忙しく、わたしはのんびり屋笑い泣き
そんなふたりですが、来年は祝賀会を
しましょうね~と約束しましたイヒ
 
このときはまだ、翌日に起こることを知らない私。
 
翌日出社して、仕事を教えてくれている
先輩社員さんが手首複雑骨折で当面仕事を
休まれることが判明・・・
 
9月に入ったばかりなのに、月末の経理処理を
どうやってやったらいいのか途方に暮れたのでした汗
 
その先輩も2ヶ月休職したのち、先週から
週3日出社されるようになり、やっと仕事も
落ち着きましたあせる
 
うん、がんばったな。
 
勉強は全然できてないけどー笑い泣き