イナズマロックフェス | きまぐれやりなおし中国語

きまぐれやりなおし中国語

学生時代にやっていた中国語の勉強を30代で再開!
中国語以外もちょこちょこ書いています。
よろしければ覗いていってください♪

毎年楽しみにしているイナズマロックフェス!


毎年、晴男「西川貴教」のパワーで今まで

ほとんど雨が降らなかった野外フェスでしたが

今年は2日目は朝からこんな雨模様。。。


それでもたくさんの人が開場前から並んで

ました。わたしたちも開場1時間前の9時着。

IMG_20160919_120205962.jpg


時折強く降ったり、小雨になったりの繰り返し。

100均のレインコートでしのぎつつ、こちらも

楽しみにしていたアンタッチャブル柴田さんの

MC@フリーエリア。お元気そうで何より(笑)


IMG_20160919_120228140.jpg


お昼の時点でかなりびしょびしょ。


唯一雨がしのげるフードゾーンにあるテントは

人でいっぱい。


フェス飯も楽しみだったけど、食べる場所もなく

雨の中並ぶ気力もなく、近くの道の駅へ避難^^;


こんな雨だし、有料エリアは足元が悪いので、

T.M.Rの出番まで入らないでおこうかとも思った

のですが、チケットをリストバンドに変えて

おこうと移動。


せっかく入場したし、自分たちのブロックの

見え具合でも確認しておくかーとさらに移動。


そしてHKT。AKBの歌が多く、さっしー曰く

外向きのセットリスト。雨も止んでいい感じ♪


お次はゲスの極み乙女。ちょっと雨が強く

なってきたけど、彼らの雰囲気と合ってたかな。

川谷くんは思ってたより普通の子で、音楽は

結構好きな感じかも。


「さらば青春の光」のパフォーマンス中に雨が

さらに強くなり、雷も鳴ってネタが耳に入らず^^;


朝から雨に打たれ続けていたので、もうこれは

T.M.Rまで避難だなーと思って会場を後に。


フードエリアのテントになんとか場所を見つけ

雨宿りしていましたが、雷が近い(><)


IMG_20160919_120228807.jpg


バックヤードの定点カメラがニコ生で中継されて

いるのですが、その中継はメインステージの音を

かなり拾うので、見てみると・・・・


コメントで「え?中止?」「西川さん何か話してる」

と流れていました。。。


その後、公式Twitterでも中止が発表されました。


雷はほんと怖いから、仕方ない。何度も雷が

鳴っていたし、雨も風も強かった。


毎年、貴教のとびきり楽しそうな様子を見るのが

楽しみだったけど、中止になって一番無念なのは

貴教だろうな、としばしその場を離れられず。


でも・・・また来年!

帰りにスーパー銭湯に寄り、思ったより冷えていた

体を温めて、焼き鳥屋で久しぶりに飲みました。


そして今日は、貴教46歳の誕生日。

お誕生日おめでとうございます!


来年の今頃わたしはどうしてるかな?

せめて無職ではありませんように^^;