見た目のコンプレックスと 

プチ不調からの脱却 

ピラティスで見た目も気分もまるっと変換⭐︎

 

ご機嫌マインドを手に入れて

自分軸の未来を手に入れる

 

ヘルシーなbody & mindは作れる

ホリスティックビューティピラティス

 

 

 

お気に入りのスタイルも

ご機嫌な気分も

ピラティスと

思考のワークで

作れちゃう◎

 

見た目のコンプレックスと、

心の不調に悩み続けた

ミファのヘルシーライフ プログラム

 

beauty pilatesで

カラダ整う

思考がクリアになる

自分が見えてくる

 

⭐︎

 

 

思考と感情はカラダに宿ります

わたしたちの幸福度を決めるのは、

心の入れ物であるカラダの状態

 

 

◎カラダを整える

◎思考を整える

◎生き方を整える

→心が整う♡ 幸福度がUP

 

 

ホリスティックビューティピラティスでは

この3つの要素をトータルでサポート

 

カラダだけでも、思考法だけでも叶わない、

ヘルシーマインドを手に入れるために必要な

3要素をセットにした一生モノのプログラム

 

 

 

 
見た目も気分も冴えなくて
鬱々した日々を送っていた頃のMifaが
ヘルシーbody & mindを
手入れるまでのストーリーはこちら↓





毎日の体のケアが

健やかさにも美しさにも必要なことは

きっと誰もが理解している



だけど日常的にボディワークを行うことに

対してのハードルを中々越えられずにいる方が

たくさんいらっしゃいます



頭ではわかっているけど、行動に移せない😣



そんな方が陥りがちな落とし穴の1つに


他人のやり方を

自分にそのまんま当てはめようとしていることが

あると思っています



例えばSNSである人が


“朝5時に起きて、瞑想と軽いヨガをして

子どもたちが起きてくる頃には

心と体が整った状態でいられるようにしています”


と発信していたとします



とても、素敵な朝の始め方だし、

私もそんな爽やかな1日のスタートを切りたい!

と思うかもしれない



でもネ、

もしあなたが、ねぼすけさんで、人よりも沢山睡眠を必要とするタイプなのであれば、

その時点でこの計画は上手くいくはずもなく



私自身も8時間は睡眠をとりたいタイプで、

早起きもそんなに得意ではないから、

早朝の瞑想やヨガプラクティスに憧れた時期もあったけれど、


そのあと眠くて眠くて仕方がなくて、

コンディションむしろ悪くない?と思い、

即、不採用に😋



新しいルーティンの正しい作り方の順番は


〈まず自分の性質を知ることから☝️✨〉



STEP1

私はこういうタイプで

(ex 早起きが苦手)



STEP2

こういう理想があって

(ex 心の平穏を維持したい)



STEP3

そのためにどういう習慣を作ろうかな



私にぴったりの、

私の理想の未来を作るための、

たった1人の私にしか当てはまらない、

方法を考えます



考える順番を

他人のルールからスタートしてしまうと

ほぼ確実に当てはまらない



もしそれが仮に習慣化できたとしても、

あなたの本質を尊重していないのなら、

他の人のルールにどんどん縛られて、

本来の自分を見失う可能性がある



その方がよっぽど深刻です🤭



もし自分の性質をキチンと理解した上で、

自分の一部となっているその部分を

もう手放したいという“意思”があるのなら、

気持ちよくサヨナラしましょう



それでも始まりは、

良く見える部分も悪く見える部分も

まるごと全体を把握すること 




もう少し具体的なお話があるとわかりやすいかな?



最近私自身が自分を良く理解した上で

取り入れた習慣をご紹介します😉



寒い季節はどうしても

ワークをするまでに決心が必要で、

普段よりも体とのコミュニケーションタイムが

少なくなっていました


それがどうしても気になっていて、

どうしたものかと考えたところ


家の梁に、以前取り付けていた

シルクサスペンションを復活✌️


これで気軽にストレッチやトレーニングができるようになりました◎


立ったままできるワークも多く、家事の合間に

サクッと体を整えられます


寒いと動きたくない自分は変えなくても

(できれば冬眠したいの🧸)

こんな私でもできる方法を工夫しただけ


細かく見るとかなりワガママなんです


ワガママな上に理想はちゃっかりある


でもそのワガママな部分を即不採用にしないで

一旦そのまんまを理解する


ワガママなままな自分を否定せずに

自分の性質として受け入れたら

そこを理解した上で

STEP3を考えていくことが、

自分にfitした習慣の正しい作り方



無理なく、自分のことをなるべく変えずに、

新しい習慣を生活に馴染ませることは

できると思っています⭐︎



他にもおやつの時間が大好きなのだけど、

市販の物を食べると、


気分が悪くなる、吹き出物が出る(即🌱!)、罪悪感、不快感が残る


というデメリットを感じていて、


それでも、温かいお茶とおやつの時間は私にとって

生活にかかせない時間だから確保したい


そのニーズを満たすために、簡単に作れて、材料も体に優しいおやつを作るようになりました


おやつを作るのも面倒な時は、

シンプルに素材の組み合わせ!


バナナ+ココア

干し芋+ナッツ

干し柿+酒粕+蜂蜜


とかネ😋



やり方はいくらでもあるのです


オーガニックだったり、素材にこだわったおやつは

お値段もそこそこにしたりして、

現実的に毎回購入はあんまり気乗りしないから、

プロの作るスペシャルなお菓子はたまにご褒美程度に💛



あなたの素質を理解した上で

あなただけのルールが見つかれば、

他人のやり方に左右されたり、

比べたり、答えを外から探すことがなくなって、

心も平和になります🕊


もちろん他のかたのやり方は参考にはなるし、

たまに刺激ももらえる◎


あくまでも基本は自分をベースに

他人からは自分に必要な要素を

お裾分けしてもらう程度に


自分にあった形を探してみてね😉🌿



我が家のsilk suspension💙


 

 

◽️公式LINE

 

 

 

 ◻️ONLINE STUDIO TEONA

 

https://teona-online.site/

 

月額制オンライングループレッスン入会受付中

 

 

◻️body make studio TEONA

 

HPはこちらから

 

https://teona.site/

 

 

 

 

🔶YouTube ミファラボ

 

ピラティスとヨガをベースに、しなやかで芯の通った美しい身体を作るためのワークをご紹介いたします。体のラインを整え、今よりもっと好きな自分を作り上げる。

 

 

 

🔸podcast キレイのその先にあるあなたの世界

 

ボディデザイナーのMifaとビューティクリエイターの妹MIE2人でお送りしているビューティラジオ番組。

 

 

 

 

 

 

🔶podcast 思考と感情の取扱説明書

 

丹波市議会議員の前川進介とbody designerのミファの2人が思考と感情についてあれこれお話しをしていく番組です。

リスナーの皆さんの毎日がより楽に楽しくなるようなtipsをお届けいたします。