見た目のコンプレックスと 

プチ不調からの脱却 

ピラティスで見た目も気分もまるっと変換⭐︎

 

ご機嫌マインドを手に入れて

自分軸の未来を手に入れる

 

ヘルシーなbody & mindは作れる

ホリスティックビューティピラティス

 

 

 

お気に入りのスタイルも

ご機嫌な気分も

ピラティスと

思考のワークで

作れちゃう◎

 

見た目のコンプレックスと、

心の不調に悩み続けた

ミファのヘルシーライフ プログラム

 

beauty pilatesで

カラダ整う

思考がクリアになる

自分が見えてくる

 

⭐︎

 

 

思考と感情はカラダに宿ります

わたしたちの幸福度を決めるのは、

心の入れ物であるカラダの状態

 

 

◎カラダを整える

◎思考を整える

◎生き方を整える

→心が整う♡ 幸福度がUP

 

 

ホリスティックビューティピラティスでは

この3つの要素をトータルでサポート

 

カラダだけでも、思考法だけでも叶わない、

ヘルシーマインドを手に入れるために必要な

3要素をセットにした一生モノのプログラム

 

 

 

 
見た目も気分も冴えなくて
鬱々した日々を送っていた頃のMifaが
ヘルシーbody & mindを
手入れるまでのストーリーはこちら↓




 

 心と体にノイズを感じながら

生活をしていた時期が長いことありました


その頃のわたしは、振り返ると1日の中で、

“感じる”時間が今より圧倒的に少なかったと思います


感覚が完全に閉じていたみたい😣



例えば朝起きて顔を洗う時


昔のMifaはただそれを作業的に行なっていました


今のわたしは毎朝いちいち

その気持ちよさに感動している😂


顔洗うってこんなに気持ちよかったっけ?

を毎朝体感しています


変な人に見えるかもしれませんね

(否定はしません🥸)


でも

感じることで、

毎回内側に確実に

幸せが貯蓄されます





チャリーン





そんなタイミングが

1日の中に実はたくさんあったりして



例えば美味しいお水をごくごく飲む瞬間



喉を通り体に沁み渡る

その透き通った清涼感は

毎回たまらない(くーっ😙)



お布団に入ってぬくぬくしている時の

あの毛布の柔らかさ、肌触り、安心感は

幸せと直結します





ボディワークをしながら、体とやりとりをしている時



言葉に変換するにはなかなか難しいくらいの、

体験がそこにあります



 体も心もうまく取り扱えていなかった頃のわたしは
           
良い感覚も悪い感覚も
どちらも受け付けていなくて
毎日がこんなにカラフルなこと、
こんなに色んな感覚を体験できることに
気づけずにいました😞

 


感じることが

幸せに繋がるのだとしたら

感覚を開くにはどうしたら良いの?



きっと色々な方法があるとは思うけれど、

私の変化のきっかけはやっぱり

ボディワークとの出会い



普段ももちろん体を使ってあれこれしていますが、

ワークの最中は、

全身のあらゆる骨や筋肉に意識を集中させて

内側の流れや変化を感じながら動いている



普段の作業的な体の使い方とは大きく異なります

闇雲な運動とも違う



全ての営みは作業化してしまうと

幸福感には繋がらないと思っています



私たちは感覚を通して

“幸せ”という捉えどころのない

フワフワしたものの

感触を知ります




それは頭で考えることとは

全く違ったスイッチのようで、

ワークの最中は

言葉とはまた違う種類のサインを受け取りながら

体とコミュニケーションをはかります



だから例えばこの動きは何回やってね🔢

とか

何分keepしてね⏳

というような運動の仕方はやっぱり好きになれなくて



それは体からのサインに耳を閉じている状態🙉



そのやり方では

幸福感を感じるための感覚の使い方は育ちません🤭



決まった型に当てはめるのではなく

あくまでも今の体のガイドに従って動きます



初めは体がちっともガイドしてくれませーん😞

というのは当たり前で

人間関係と一緒で時間をかけて育てていくもの



なので、スタートは誰かの誘導を借りながら

さまざまなワークに取り組んでみることを

オススメします◎



ボディワークが一般的な運動と違うところは


深い集中と観察、

そして呼吸が伴うこと


練習を繰り返す中で、

まずはマットの上での感覚が開き始めます



そして日常生活でもその感覚が使えるようになる



幸福感を感じる瞬間が

自然と増えます☺️🌸



気づけば幸せ体質に


ワークを通して閉じた感覚を開いてあげることで

もっともっと幸せをキャッチできる自分になれます



ボディワークを通して、

もっと日常に幸せな瞬間を増やしてほしい


一緒に少しずつ育もう💎


instagramに

元気を養う呼吸法をアップしました👇

良かったらチェックしてみてね⭐︎



 

 

 

◽️公式LINE

 

 

 

 ◻️ONLINE STUDIO TEONA

 

https://teona-online.site/

 

月額制オンライングループレッスン入会受付中

 

 

◻️body make studio TEONA

 

HPはこちらから

 

https://teona.site/

 

 

 

 

🔶YouTube ミファラボ

 

ピラティスとヨガをベースに、しなやかで芯の通った美しい身体を作るためのワークをご紹介いたします。体のラインを整え、今よりもっと好きな自分を作り上げる。

 

 

 

🔸podcast キレイのその先にあるあなたの世界

 

ボディデザイナーのMifaとビューティクリエイターの妹MIE2人でお送りしているビューティラジオ番組。

 

 

 

 

 

 

🔶podcast 思考と感情の取扱説明書

 

丹波市議会議員の前川進介とbody designerのミファの2人が思考と感情についてあれこれお話しをしていく番組です。

リスナーの皆さんの毎日がより楽に楽しくなるようなtipsをお届けいたします。