帰省していた娘が帰って行きました。


2週連続で来て、次は12月かなぁ、ということなのでちょっと寂しいけど何気なく送り出そうと、出発する娘の車のところで、


 じゃあねー、バッハハーイ!


…。なぜこうも古いフレーズが突然出てくるものか、自分でも不思議です。


以前にも

https://ameblo.jp/mihuyu2020/entry-12747556356.html

こんなことがありましたし。


そうかと思うと思い出したくても思い出せないことも多くて、脳の機能が混乱しているんでしょうか。


娘も、そのおかしな言葉に一瞬冷ややかな視線になったものの、


 バイバイキーン


と、返して行きました。きっと何かそういう昔の流行り言葉だろうと思ったんでしょうね。


車を見送った後も、そのやりとりがなんだか可笑しくて、一人で笑ってしまいました。

私みたいなのに育てられて、こんな風に育ったのかとも思いますが。


娘からはその後、無事到着したというLINEがあり今回の帰省は終了です。家に帰るまでが遠足、のように、無事到着するまでが帰省、ですからね。


少し静かになった我が家ですが、また私も明日から仕事、これ以上脳の機能が混乱しないように頑張らないと。


では、今日はこの辺で。バッハハーイ‼︎