ナワリヌイ氏は何故この大統領選挙前に消されたんだろう | ぴーぴんぐとむ

ぴーぴんぐとむ

いろんな事をのぞき見して
こっそり毒を吐くとむの備忘録的ブログです。
まれ~に更新します。

ナワリヌイ氏が死去したらしい

誰もがプーチンによる暗殺だと考える

プリゴジンの時もそうだったが

プーチンは何でもアリなんだな

コイツは許さんって思った人間を

消すのに手段を選ばない

しかし

何故、今なのか

大統領選挙直前のこの時期に

何故消しておく必要があったのか

自分の差し金だと疑われれば

選挙に影響すると考えるのは

まともな民主主義国家に生まれ育った

我々の感覚だからなのかもしれない

まあ

日本がまともな民主主義国家かどうかは

また別の議論として

プーチンにとって民意など

意に介すべきものでは無いなのだろう

はっきり言って

ロシア国民を舐めてるわけだ

それよりも政敵を消すことによる

自分の足元への恐怖政治の方が重要なのだろう

自分に逆らった人間は消されると知らしめる

選挙を運営する者末端まで恐怖政治で支配し

選挙結果の操作を確実に行わせる

これが重要なんだろう

国民など何もできないと

逆らった奴は逮捕してムショにぶち込み

暴動なら軍隊で鎮圧すればいい

ぐらいに思ってるんだろう

実際

現代に於いて昔の一揆みたいに

民衆の暴動から政権が転覆するような

事態に発展する事は考え難い

何なら軍がクーデターに協力しなければ

政権転覆は難しい

だからこそ

軍と関係の近いプリゴジンは早めに消され

ナワリヌイ氏は選挙前の

この時期に消されたのではないだろうか

そう考えると理にかなっていると言える

いやこの理って何だ…