セクシー田中さん… | ぴーぴんぐとむ

ぴーぴんぐとむ

いろんな事をのぞき見して
こっそり毒を吐くとむの備忘録的ブログです。
まれ~に更新します。

セクシー田中さんの作者芦原妃名子さんが

亡くなった

自殺らしい

自殺の動機まではわからないが

直前まで

セクシー田中さんの実写ドラマの

脚本でトラブってたと言う

脚本家は相沢友子さん

以前、ミステリと言う勿れの脚本も手掛けた

人気脚本家だ

実は私

セクシー田中さんもミステリと言う勿れも

全部見たのだが

原作を知らなかった私には

どちらもしっかり面白かった

脚本家としてはかなり有能な方なんだと思う

ドラマ制作側の要求を満たして

原作の世界観も残して

物語の辻褄を合わせるのは難しいと思う

原作ファンの方からは評判が良くなかったようだが

芦原さんは勿論自分の作品にこだわりがあって

相沢さんもまた、自分の仕事にプライドを持って

やっていた事は想像に難くない

ただ、実写化やアニメ化等のメディアミックスには

原作へのリスペクトが根底に無ければならないと思う

今回、原作者とドラマ制作側と脚本家との間に

どんなやりとりがあって

こうなってしまったのかはわからないが

誰かを槍玉にあげて責め立てるのはやめよう

それはきっと憎しみしか生まない