不完全な事件帖 02 鏡実験 | 毎年いろいろやっていく。

毎年いろいろやっていく。

やりたいことがいっぱいなので年単位で計画を立てています。



こんにちは

晴れ


今回の謎解きは、愛知県の明治村で開催中の謎解き で、前回に続き江戸川乱歩の不完全な事件帖 02 鏡実験 です。




あらすじ

近頃、若い女性ばかりが行方不明になっている。

警察も、新聞社も動こうとしている。

ただの失踪ではなく、誘拐の可能性が高い。


金之助は、行方不明者捜索の張り紙が貼ってある場所のメモを記者仲間に渡されたが、殴り書きなので読めない。(02 冊子参照)


落ち着いて読めば何とか場所が読めたので、そこへ向かう。


この3つを解くと、失踪場所がわかる。

三箇所に行くと、みっつのアイテムが落ちている

そのアイテムで行方不明者が読み込める!


読んだら、状況処理シートと思考整理シートを使って実行する。

みっつのアイテムから全て言葉を入れて潰して行くと、場所の名前が出る。


そこへ行くと、犯人も、行方不明者もいなかったが、ある男を知る研究者から情報を得られた。


女性らを誘拐し、禁じられた実験をしている男を止めてくれと言われた。


その男は、あるものを使って実験していた。


ポイント 思考シートを反転させるアップアップアップ

そして、ある場所に向かい、無事女性を助けることが出来た❗️


犯人が実験の為、誘拐事件を起こしていた。

現場には大規模実験に使用するあるものがあった。