こんにちは!みほやむです♪

今日はこちら。

宝石赤高麗菜包-キャベツまん



季節によって具が変わる野菜まんの中でも、

安定した存在のキャベツまん。


つまりいつもあるし地味…

いや滋味な存在ウインク





キャベツとニンジン、

甘辛煮の油揚げ、

昆布と一緒に

しんなり甘みを引き出して、

たーーーっぷり老麺生地に包む。


台湾のお店も

たーーーっぷり包んでますものねっ。


あのイメージ。




包み方がざっくりなのが混ざっているのも

台湾の繁盛店っぽい?(失礼な言い訳てへぺろ)


繁盛店はすごい勢いで作るので

個性色々で蒸し上がってくるお店も

結構ありますよね笑い泣き





蒸籠を開ける瞬間は

いつもドキドキ💓





まずはそのまま

お野菜の甘みを堪能。





次に味変で

台湾の客家の街で買った

金柑ソースの柑醬に

お醤油を混ぜたタレをつけて。





柑醬購入↓



シンプルな味付けのお野菜には

味変も美味しい。


甘辛いタレをつける事が多いけれど

金柑の香りが爽やかな柑醬もいい!


ちょっとピリ辛なのも

お料理に合うポイントなのかも。





柑醬使い、

益々楽しくなってきました♪