こんにちは!みほやむです♪

今日はこちら。

宝石赤サーディンビーフン



マレーシアフェアで買った

食材を使ってのランチ♪




Ayamの缶詰、瓶詰を買い込んで来ました爆笑




レシピは

マレーアジアンクイジーンチャーシェフ監修

いわしのビーフンゴレン」。


シェフが子どもの頃

お母さんが作ってくれた味なのだそう。


マレーアジアンクイジーンはこちら↓

https://www.malayasiancuisine.com/






台湾のビーフンと

マレーシアのサーディン缶。


色の使い方が全く同じで笑った爆笑


派手派手☆



缶詰の中身はこんな感じ。

赤いけどココナッツ風味も効いています。




具には玉ねぎやほうれん草も入れて、

味付けは

オイスターソースやお醤油を少々追加。


台湾のビーフンとは違う

マレーシアらしい南国のビーフンになりました。




レモンをキュッと絞ったら

劇的に美味しい照れ





全日作った

緑豆コロッケの残りも添えて。


ピリ辛ココナッツ風味のビーフンに

ほんのり甘い緑豆コロッケは

よい付け合わせ。